~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

先が気になる2作品

2017-01-30 14:40:07 | 映画・エンタメ
いろいろ見なきゃ、、、なドラマが録画したまま溜まってゆく。

今一番次週が楽しみなのはWOWOWの楽園くらいで、、、あっ、女の中にいる他人も。

よりによって、日曜日夜10:00で時間帯は重なっているけど。

カルテットは、高橋一生は見たいけど、どうもこの密室劇系は、私には合わなそうです。

溜めるほどに、だんだん見る気が失せていってるので、恐らく消去するでしょう。


女の中の、、、は、好きな女優・板谷由夏がなかなかな、怖い女な役で。

観ている側を本当に嫌な気分にさせる演技はさすがです。

中途半端だと瀬戸朝香の役が生きてきませんしね。罪を犯したことは間違いないので、

尾美さんがどう決着するのか、、そして、他の人物も全員怪しさ満載になってきましたし。

落ち着いた雰囲気がさすがBSドラマです。


楽園も、仲間由紀恵はいまひとつ迫力に欠けるのですが。

これは私観なのですが、生意気ってすみません、と先に誤りつつ、、、(笑)

仲間由紀恵の発声が原因なんじゃないかと思うのです。やさしい声なのですが、

息吐いて声出してますかね?っていうくらい言葉が聞き取りづらい。

息が漏れるので強いセリフもなんとなく優しくなってしまいパンチがないのです。

逆に、黒木瞳はさすが宝塚出身。セリフの語尾とか言い回しなど、うまいです。

弁護士役も、他の出演作でもちゃんとその職業の人に見えてしまうのはさすが。


どうなるのか、、と毎週楽しみ。謎が解けていくほどに、どんどん人物が繋がっていく。

さすがWOWOWドラマ飽きさせません。

中山優馬は、生田くんと並び俳優業を軸に活動していくのか?同じくJタレですが、

予告コメントで出演していた姿・顔はアイドルのソレではありませんでした。

3月スタートの北斗・・・も殺人者の役で、ちょっと興味深い。


WOWOWドラマ、今後も期待です。

























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

指先のおしゃれ

2017-01-27 15:22:19 | おしゃれ
気分転換にマニュキュアでも、、、と色はたくさん持っているけど、

やはり素人が塗ると失敗しがち。せっかく上手く塗れたと思ったら完全に乾いてなくてヨレたり。

ネイルショップに行きたいけど、なかなか躊躇してしまう、、、そんな世代です。

失敗しない塗り方として、マスキングテープなどを使い、爪先だけ色を乗せる塗り方。


なるほど~~~これなら、色をたくさん試せるし乾くのも速い。

逆に失敗が思いかけず、かわいい絵柄になったりしていいかも、、、、

そんなこんなで塗ってみたら、まったく同じような色チョイスの写真が、、、(標題写真)

真似したわけじゃないのに、色の合わせ方・塗り方まで同じよう。1本だけ全塗りの色まで、、、驚き!!

思わず自分の手か!?と見まがうようだけど、、、こんな美しい手じゃない。(笑)


マニュキュアを塗ると、手先が目に入った時ちょっと気分が上がります。

洗い物などで、すぐ剥げてしまうけど、気分転換にはいい。所作も意識しますしね。。。

案外目立つ部分だし、ちゃんと手入れしないといけない指先。

ついつい後回しにしてしまう指先のお手入れ&おしゃれ。。。

この’爪先塗り’で、赤やキラキララメなど、いろんな色会わせでしばらく楽しもう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

表現方法

2017-01-25 10:01:47 | SMAP
ずっと聴いているCD、SMAP25YEARS。

ディスクは時系列になっているので、彼らの歴史を紐解いているようです。

1枚目のCDは声がまだ若い~~~子供半分って感じで。

この3枚だけでも、知らなかったけどいい曲がたくさんある、、、凄いな。


Mr.S・・・・のDVDが2014年12月発売だから、ここが最後のLIVEか?

引越しの時、荷物整理でLIVE・DVDを3本手放したことが悔やまれる。

手元には2本ほど残していますが、、、。だって、いつでも見れるはずだったから、、、


最後のシングルは、林檎作詞・曲の華麗なる逆襲。この曲も含め、最新のLIVEが観たかったな。

シャレオツとか、この華麗なる、、のような曲は、歌の複雑さも含め

表現方法がとても難しい曲調。歌が、、踊りが上手いというだけでは聴き手側には響かない。

この曲は、スマスマやMステの歌番組を見逃しているので、you tubeなどで再確認すると、

なんともカッコイイ振り付けになっている。5人の役者が揃っています。(笑)


あ~~、つよぽんのドラマ主題歌だったから、彼がセンターなのですね。

つよぽんがカッコイイ。と、いうように、、、、解散前より、ずっと曲を聴いている気がする。。。

まだまだ、、、SMAPから抜け出せない私なのだ。














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと一歩の弱さ

2017-01-24 15:49:44 | 野球
届きそうで届かない、、、優勝。

テニス全豪オープン。そろそろどこかの四大大会で優勝制覇して欲しい錦織くんです。

今回は絶好のチャンスだったのに。。。


早々に、王者マリーとジョコビッチが敗退しもしかしたら優勝できるかも!?と

思ったテニスファンは多かったはず。修造アニキが気を吐くのもわかる。

ここしかない、というくらいの可能性だったはずだ。

相手は怪我から復活したばかりの、こちらも王者フェデラー。


土曜ならガチで応援できたのに、日曜の夕方17:00~の試合スタート。

もう試合時間が長くなりそうなのは目に見えていたので、いろいろ家事をしながらのTV観戦。

テニスにはそう詳しくないけれど、それはもったいないプレーが多かった。

流れを引き寄せる絶好の場面でミスがあったりと、逆にフェデラーを調子に乗せてしまった。


サーブが決められないというのは、言われている身長差の中で絶対不利だ。

なんとしてでもサーブで相手をねじ伏せないと、優勝は遠いのだろう。

実力部分ではもう差はほぼない。後はメンタル、もっと図太くならないといけない。

チャンコーチも言っている「圭はもっと、意地悪にならなければいけない」と。


あと一歩の差は、いい人である、、という弱さなのかもしれない。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SMAPを取り戻す

2017-01-24 09:52:25 | SMAP
スマスマのない月曜日に、どうしても慣れない年明け。

静かにフェイドアウトしていった彼らは、変わらずそれぞれ与えられた仕事をこなす。

相変わらず、何がしかの報道記事を目にする毎日。

解散しても尚、世間の感心ごとであるSMAPの偉大さは日ごとに増していきます。


今朝のネットニュース、「SMAPを取り戻す。」

ネタの信憑性は疑問もあるけど、もし事実なら今までより遥かに理想の形になるのではないだろうか?

中居くんならやってくれそうな気がするし、なにより説得力がある。

私は、SMAPはジャニーズではなくSMAPという会社にした方がいいとかねがね思ってきた。

事務所が彼らを育てたのは確かだけど、SMAPを潰したのもまたジャニーズだと私は思っています。


取り戻すには時間もまだまだかかるだろう。いつになるか?いや、無理かもしれない。

でも、なんとなく細い光が射してきた感じがするのは、私だけじゃないだろう。

個々人の魅力はさることながら、やっぱり5人揃っていて欲しい。

彼らの原点である唄って踊る姿が見たいとみんな思っているに違いない。

年齢を増していきダンスができなくなっても、形を変えていく彼らを見たいと切に思う。


二つの大きな震災で傷ついた人たちに笑顔と勇気を与えたSMAP。

他にも彼らに、彼らの歌に助けられた人たちがどれ程いることか、、、、。

国民的という言葉が彼らを縛ることになるとは、あまり思わない。

何もしなくても、ただ唄って存在してくれるだけで、それはファンにとっては光なのだから。


多くを語らない中、唯一私たちに、いろんなメッセージを発している中居くん。

あなたは、、、、本当に偉大なリーダーです。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加