~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

とうとう

2016-08-30 14:00:47 | 映画・エンタメ
アニメ映画に続き、地上波・連ドラに登場するのですね、、。

すっかり話題の(あっ、ここだけ?)成田凌くん、10月スタートTBSドラマへ出演です。

まっ、視聴者レベルでこれだけ話題をさらっているので、当然なんでしょうが。

話題の「君の名は」にも声出演しているんですよね。


10月スタートのドラマには、好きな女優石田ゆり子も出演。

主役はガッキーです。星野源とか、、キャストもなかなか充実しています。

TBSドラマは案外いいものが多いので楽しみ。重版出来に続く名ドラマを期待します。

成田くん、きっとこれから話題になるのでしょうね~~あっ、既にでしょうか?


蜷川実花さんも色っぽいって褒めていましたが、被写体としてそれは凄くわかる気がする。

これもまた、出そうとして出るものでもないので年齢は関係ありません。

余談であれですが、キムタクも来期TBSドラマ主演が決まっているらしいですね。

今度は医者役だとか、、、、もうね、どんな感じか悲しいかな想像できてしまうし、

恐らくそれは100%あたる自信あります。


検事でも、医者でも美容師でも、、キムタク色は濃すぎてお腹いっぱいです。

あっ、見ないですよ、もちろん。
















































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勢い

2016-08-28 13:59:41 | 野球
広島カープの勢いが止まりません。

チームの勢いというのは、こういうものなんでしょう。

何より注目なのは、接戦の末劇的な逆転勝ち、という試合をたくさんしていること。

それは、選手が最後まで試合をあきらめていないということなので、当然ですがいい試合。

日本人が大好きなストーリーですよね、強いわけです。

私は野球にそんなに詳しくありませんが、観ていてやはり楽しい。まあ、ファンでもありますので。


25年前の優勝は、既に記憶がありません。まだ生まれていなかった世代の若者が、

生まれて初めて優勝が見れるかも、、とインタビューに応える姿に改めて歳月の重みを感じます。

今年のリオ五輪もそうですが、若い世代の活躍が目覚ましい。

メダルの数も過去最高だし、日本人は叶わんな、という種目で勝てたりしている。


もう、次の世代に入ってきているんだと思います。

日本人だからとか、気力だとか根性だとか、変な日本人気質が無くなってきているのだと。。。

それはいいことですよね。根性なんかじゃ、当たり前だけど勝てないので(笑)

4年後は更に、そういう世代が加わってくるので、東京オリンピックも楽しみっちゃ、、楽しみ。


それより、、、早くカープがリーグ優勝を決めて欲しいし、なんなら

勢いそのまま、日本一になったら、なお嬉しいですがね、ファンとしては。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

共通点

2016-08-28 13:06:05 | 音楽
SMAPのことばかり書いてもあれなので、、、

別の話題を、と思いながらも、録画保存してあるかつての唄うシーンであるとか、

LIVEDVDを観たりと、そこから離れられない自分もいたりして。。。


思えば、好きだった某韓国グループもメンバー間のいざこざで真っ二つに分かれ、

いまや5人だったその姿すら知らない人もいるんですよね。

凄く才能あふれる人たちだったのに、グループとしては長くなかった。

彼らの地道な活動があったからこその、その後のK-POPグループの日本人気だと思っているので、

これもまた、残念な結末だったし以降、彼ら以上のグループは残念ながら、見つからなかった。

今でも2枚残しているLIVEDVDは完璧。容姿がいい(笑)のはもちろん、

身体能力が高いのでダンスもうまい、そして何より完璧な日本語の歌。

その日本語歌詞をどこまで理解していたかはわからないけど、それは素晴らしい歌唱力。

意味を理解していなければ、あんなには歌えないと思うので、才能はやはりダントツだったと今でも思う。


グループ分裂以来、K-POPというものに、一切興味がなくなってしまった。

やはり、グループというのは、誰が欠けてもダメなのです。

個の個性はもちろんだけど、グループとしての華と説得力というものは理屈ではないので。

身に着けようとしたって努力でどうこうなるものではないと思うのです。

だからやっぱり、同じ方向を向けなくなった時は、解散しか術はないのだと、いう悲しい現実を

SMAP騒動でまざまざと思い知らされる羽目になったしまった、ということですよね。


グループとしての格やキャリアは比べものにならないけれど、

SMAPと某韓国グループには、共通するものがあるな、とDVDを観ていて改めて思う今日この頃。

で、、、結局この話になるという、情けないオチでした。




























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

喪失感と伝説と

2016-08-25 15:10:46 | SMAP
先日終了したドラマ’ふれなばおちん’と(一緒にするな、って)

連日のSMAP騒動で、喪失感は増すばかりだ。

ミッツ・マングローブが、亡くなった以外で人に対する喪失感をこんなに味わうケースが

あるということに驚いたと、コラムを寄せている。

そして、「間違いなく前代未聞の伝説となるだろう」とも。


グループにとって仲がいいかはどうかは関係ない。むしろ仲が悪くても、

その瞬間にどれだけ同じ方向を向けるかどうかが重要で、

SMAPが嫌になった訳ではなく、同じ方向を向く為に我慢したり、取り繕ったりはもうできない。

でもSMAPは捨てられない。そんな堂々巡りの果ての解散だったんじゃないかと、ミッツは言う。


真央ちゃんのこともそうだけど、ミッツのコラムは凄く説得力がある。

元来の頭の良さと、言葉のボキャブラリー、そして男性・女性両方目線で物事を見れる。

これはマツコも同じ。下手な評論家や芸能レポーターなんかより、よっぽど私たちの気持ちを代弁してくれる。

この解散劇について、いろんな人がいろんな事を書いています。


読んでも、そして、書いても書いても、、、

この喪失感は埋まりそうにありません。。。

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それ以上、何も言うな。

2016-08-24 09:03:42 | SMAP
なぜ、表立って発言を?しかも、夫婦揃って。

そんなことするタイプじゃないじゃんか、、、、そもそも(笑)

ここら辺にも、何らかの意図を感じざるを得ないですが、私だけじゃないですよね?

逆に何も語らない・もしくは語れない他4人を悪者にしてしまう。


ここまででわかっている事。

① SMAPは年末で解散(スマスマも終了)

② 4対1の構図は間違いじゃない。

③ 事務所独立はしない、という考えは変わってない?

まあ、気持ちの変化なんて、それは本人しかわかりませんからなんとも言えません。


そもそも確執たって、元マネージャーに対してのメリー氏の嫉妬によるものでしょう。

女同士なので、同じ女性として嫉妬という部分はわからなくもない。(同情はしない)

感情が先に出てしまうのは、女のダメな部分な訳で。

会社として考えた時、個人の感情が優先してしまう組織なんてあり得ないけど、それが許されてきた。

SMAPはジャニーズではあるけど、SMAPという会社だったんですよね。

そこをきちんと認めて、上手くやる手立てはいくらでもあったろうに、、、。

こんなやり方で、また誰かを傷つけ同じような事を繰り返すのでしょうか?最低だな。

SMAPが無くなるので、それは知ったこっちゃありませんけど。


願わくば、、、今後は、

なにがしかの個人の発言は、控えたいただきたいものです。

ここまで4人を悪者にして、なかなかの情報操作ですがファンはバカじゃない。

自分自身を正当化しても、それって何のイメージ回復にもなりません。

それどころか、ますますイメージダウン。完全に男を下げてますけどね。。。


意識しているのか、無意識なのか、、木村拓哉という人には昔からそういう所がある。

どんなにカッコいいことを言っても、その言っていることと逆の印象が

TVなどで垣間見えたりすることがままある、うまく言えないのだけど。

大ファンも多いけど、またアンチも多いというのは、そう言う事だと思うのですが。

悪までも、私個人の感情ですので、ご理解くださいませ。

今年初めの騒動から、あまりにもやり方が露骨で、解散も仕方なかったかな、と妙に納得しました。


なんにせよ、今さら謝られても

貴方の言うとおり、ファンが一番納得してないですわ!ホント。。。










































コメント
この記事をはてなブックマークに追加