~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

久しぶりに聴きたい音楽

2016-07-31 22:25:25 | 音楽
相乗効果で久しぶりにスガシカオのアルバムをゲット。

はい、ドラマ主題歌が入ったもの。(笑)

プロフェッショナル・仕事の流儀で流れる曲も入ってるし。

思えば、ここ最近は音楽を全然聴いてなかった。

先日ちょっと見た夜中の音楽番組。

まったく知らない曲、アーティストばかりに愕然とする。いい曲ないよね。


スガシカオの曲はホントよく聴いた。それこそSMAPに書いた名曲

夜空ノムコウなどは、みんなの知るところ。

私が大好きな歌'黄金の月'、、、かなり昔の曲ですが、

こんな歌、作る人がいるんだと一気に好きになった。

イケメンではないけど、、(ゴメンナサイ)

やっぱり唄ってる声がいいから、雰囲気が色っぽい。


自分のことは棚にあげ、男性は色気のある人が好きだ。そういう人はかなりの確率でモテるけど。

これはわざと作れるものでもないし、それ風に演技する役者も多いけど、

そういうことではなくて、、、。

一番わかりやすく言うと、いくえみ男子ですかね?

あっ、、、わかりにくいですね、やっぱり。



コメント

気になる2

2016-07-31 16:16:11 | 映画・エンタメ
いやはや、、、これだからTVドラマは止められません。

いえ、今期地上波ドラマは全滅ですが、、、前回書いたBSドラマ’ふれなばおちん’いいですよ。

長谷川京子の唇も気にならなく(笑)なってきた。

いいんですよ、成田凌くんが。。。実に色っぽい。

ドラマ掲示板もこの手の女性からの投稿で大反響のようです。みな、考えることは同じ。

まだ、民放ではまったくと言っていいほど出演はない気がしますが、、、。


以前観て録画保存してある同じくBSドラマ’ランチのアッコちゃん’にも出演していました。

いい味出している役柄でしたが、今回とはまったく別人。

漫画原作では、ラストは悲しい結末とか、、?気になるけど最終回までは触れないように。

いいですね、若い俳優さんでもこんな人たちがどんどん出てくると、

ギャーギャーうるさいだけじゃない、大人も楽しめるお話にちゃんとなるのだから。


まったく期待していなかったものが、実はおもしろかった、、というのは常。

気になるものは録画しておかねばいけません。

いよいよお話もクライマックス第6話、、、目が離せませんよ。

あっ、、主題歌’黒い靴’久々、好きなスガシカオです。

相乗効果でこちらもいい。フルで是非、聴かねば、、、。

この感じの歌のスガっちが大好きです。









コメント

ポケモンGOとか、、、

2016-07-26 10:38:02 | つれづれ
ポケモンGO、、とか。

強がりでもなんでもなくその手のゲーム関係には一切興味はない。

ゲーム機世代ではないし、そういう流れには乗らない。

何が楽しいのかまったく理解できないですし。

やれば嵌るよ、、と人は言うけど、すみません、やりません。

これ以上、肩凝り・首凝りがひどくなると困りますし(笑)

仕事でずっとパソコンに向き合っているので、極力そういう物から開放される時間を持ちたい。


決して、やっている人を否定するのではない、、、と前置きした上で、

もしやってる側に何かあっても、それは自己責任だし知ったことではありませんが、

それに巻き込まれぬよう、やらない側が注意しなくてはいけないってなると本末転倒で。

お年寄り、うちの母親などにもよく言っておかないと、怪我でもさせられたらと心配です。


必要ないものは本当にいらない。

ついていけないちょっとした不満も、敢えてついていかない部分も含め

そういう世代でなくて良かったと思う気持の方が大きい。


そのうち大事件にならないことを祈ります、ほんと。

うちの妹曰く、、、どこにもGOしません!










コメント

さんまに感謝

2016-07-25 18:24:20 | SMAP
FNS27時間テレビ。この手の番組はもういいんじゃないかな。

とにかく長すぎる。見たい部分が仮にあったとしても

時間帯が不明で録画セットできないし。結局、TV局の自己満足でしかないんじゃない?



さんまが、中居くんに切り込んだくだりは見たかったけど。

ネットによるとなかなかの突っ込みようで。

そこは信頼関係が出来上がってないと言えない部分な訳で、、、。

さんまやタモリ、たけし、、などその辺の大御所じゃないと誰も踏み込めない。


「何で、歌、唄わへんの?」

あっぱれ!さんま。シンプルかつ、一番答えを聞きたい部分、

ファンが言って欲しかったことです。これは、さんまに感謝。

中居くんはうまくはぐらかしたようですがね。本音は言えないでしょうけど伝わったはず。

メンバーそれぞれが、一番大切にしているであろう歌うという仕事。

歌わないSMAPは、やはりあり得ないので。。。






コメント

気になる

2016-07-21 16:17:22 | 映画・エンタメ
松嶋菜々子主演ドラマ。う~~~ん、どうだろう?

松田龍平や出ている俳優さんたちは気になる人たちですが、、、

気になる展開になりそうですが、お話自体はやはり新しくないと言うか、菜々子頼みですよね。

福山で失敗しているのに、役者頼みっていう所が見え見えで、途中リタイアの可能性大。

地上波では今期、本当に見たいものがない。

唯一、少し期待していた波留主演ドラマも、Jアイドルのお陰でもう早々にリタイアです。

そこへ、まったくノーマークのBSドラマ、長谷川京子主演の’ふれなばおちん’


一瞬、えっ?ってタイトルだけど、なんとなく録画だけはしていて。

この間やっとまとめて4話分見た。なにかと騒動になっている不倫ものですが、、、

相手役の若手俳優・成田凌クン、、、なかなかです。役柄がそうだからか、妙に色気のある男性。

超・ガリガリに細い男子ですけど、ちょっと気になる。それこそ、いくえみ男子に勝手に任命する(笑)


まだそんなに地上波では見かけないし、これから人気が出そうですね。

ここ最近、粒揃いにイケメン男子が多い若手俳優たちですが、世代的にそこまでいいなとは思えなくて。

その原因は良いドラマがないから。とりあえずイケメン並べて恋愛ドラマにしとけばいいみたいなものや

医療・事件ものやっとけばOK、みたいな事では視聴者はなびかない。


この気になる俳優くんですが、

そういえば、これまたBS旅番組’チョイ住み’で辻人生さんとロンドンで一緒に住んでいた彼ですね。

これも偶然録画して見ていた。料理上手の辻さんとのやり取りがおもしろかったのを思い出す。

ほ~~~、そういう風に時間が経ってから繋がるっていう、、、

今後何処に出てくるかわかりませんが、活躍に期待です。

くれぐれも、、、民放の安い恋愛ドラマには出ないで欲しいですけどね。。。


余談ですけど、、、このドラマ’ふれなばおちん’はもちろん長谷川京子が主役で

彼女と恋に落ちるお話なのですが、、、この長谷川京子の口元が非常に気になる、、、。

以前からあんな感じでしたっけ?ちょっとした表情も全部不自然な半開き?状態というのでしょうか、、

わざとそうしているのか?どうかわかりませんけど、あれはどうなんでしょう。

普通にしていて十分美しい方なので、自然がいいと思うのですが、、、気になりません?














コメント