~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

記憶に残る

2019-01-02 13:16:47 | 映画・エンタメ
新年です。

昭和の終わりに比べたらそこまで感傷はありません。

寧ろ、仕事に影響する事はないか?とそっちの心配の方が勝る。


大晦日、紅白歌合戦。

ずっと昔、子供の頃ワクワク放送を見ていた時代の紅白がそこにあった。

その主役はやはり、サザンでありユーミン、さぶちゃんなど、

時代を越えて活躍し続ける歌い手たちである。

総合司会ウッちゃんの、幸せだ~🎵という言葉のとおり、最高の紅白だった。


桑田&ユーミン&サブちゃんのスリーショットなど普通あり得ません。笑。

平成最後の、というサプライズではありますが、でこその紅白だと思う。

加えてMISIAの生歌、、、つつみ込むようには鳥肌がたった。これは日本人なの?

と、初めて聴いた時の衝撃を思い出す。

そして米津玄師、、、中継ではありましたがその演出と歌声にも感動した。

えっ?出るの?という驚きの方が大きかったので、これはNHKさんありがとう。


35年ぶりだそうですね、会場で歌うのは。サービス精神旺盛な桑田さんは、

きっちり平成を締めてくれました。そこには司会のウッちゃんたちへの感謝も忘れない

気遣いも見え、桑田さんの優しさも垣間見る。いや、感動する。


録画セットしてたかな~と、多分大丈夫だと思うけど残しておきたい放送回です。

やはりここへ、SMAPがいてくれたら、、、と思った人も多かっただろう。

そんな想いが届いたかのようなオープニング映像に映った彼らの歌唱シーン。

NHKさん、、、これも感謝です。ジャニーズ事務所よ、見てるか?と。


特に遠出予定もない今年の正月。平常運転です。

まあ、、明後日から仕事なんで、残念ながら、、、




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 年越しに思う | トップ | 中居くんの気遣い »
最近の画像もっと見る

映画・エンタメ」カテゴリの最新記事