~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

Lily -日々のカケラ-

2018-01-30 10:49:47 | 書籍
かわいいタイトルだ。もちろん昨日発売になったゆり子はんの書籍。予約してたもんね~~

すっかり今や時の人となっておりますが、ずっと以前から大好きな女優さんです。

ものの見方や考え方、読んだ本など自分と共通する部分も少しあったりして、言いたいことがよくわかる。

帰国子女で、子供の頃は筋金入りの水泳選手。一時はオリンピックも期待されてたとか。

見た目の柔らかさを裏切るように、実はどっしりと強い女性である。


そう、個人事務所の社長でもありますし、実は強くないとあんな雰囲気ではいられない。

相変わらずの美しさで、写真も満載の本です。

巷で噂の邸宅へ引越す前のご自宅の様子や、もちろん愛して病まない犬や猫たちも一緒。

結婚しようがしまいが関係ない。この人はずっとこのままの雰囲気なんだろう。


ゆり子はんがこの本の中に書いている、大好きな本のひとつ。

宮本輝さんの’錦繍’は、私も何度も読み返す小説です。たくさん処分した文庫本の中で

唯一、本のページの色が茶色く変色したままずっと手元へ置いている本。表紙も美しい。

もう数年読んでいませんが、改めて今読み返したらまた、感じ方が違うのだろうか?また泣くでしょうけど、、、


憧れの女性と同じ感性を持てて嬉しい(笑)と一人ほくそ笑む。。。

ドラマや映画へ出演時も、決して強い印象はないけれど、すっとそこへ立っている佇まいは

やはり、とてもステキな女優さんだと思う。


仕方ないんですよ、、、、

BGは主役に共感できなくとも、ゆり子はん見たさで視聴している次第です、あしからず。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« わくわくしない。 | トップ | 今さら感100% »
最近の画像もっと見る

書籍」カテゴリの最新記事