~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

もやもや

2019-01-08 09:03:07 | 野球
人的補償で巨人の長野選手の移籍が発表されて、、、

野球に詳しい私周辺の友人たちの反応は微妙。えっ?いる?とか、、、、

確かに若い選手が育つには時間がかかるし、精神的柱は必要。例えば3番で打って活躍してくれればだけど、

何となく前回も書いたけど、ここ数年打てないイメージが強い。

カープは1年でも活躍してくれればいいとも言ってるしな。


それよりなにより、巨人側のコメントが何か腹立つんだよね。

長野に謝っただの、断腸の思いだのと、、、なら、プロテクトしとけよ!と。

それ移籍先にも本人にも失礼だろう。巨人はチームをどうしたいのか?若返りを狙いながら

育てるという意識は既にない球団でしょ?出来上がった選手をお金で獲ってく訳だから。


言っておくが、、、カープは若手を育成する力は言うまでもなくベテランの復活力も侮るな。

タイプや状況は違うけど、黒田・新井両ベテランの活躍なくして連覇はなかったわけで。

長野選手が広島で凄い活躍をしたら、うちは大手を振って言う、、、見たか?巨人と。

選手に罪はないけれど、ホント巨人の首脳陣は顔洗って出直せ!


カープは丸がFA宣言した日に、いい選手がいれば高年俸でも行くと言いました!

それをまさか!?とかいうフロントの人、いい加減しろや。選手を何だと思ってるのか?


この決着は今季終わってみればわかる事。。。見とけよ、巨人!!!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 人的補償 | トップ | まだまだ尾を引く »
最近の画像もっと見る

野球」カテゴリの最新記事