~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

あわや乱闘!?

2018-05-02 13:21:40 | 野球
昨夜の巨人戦第一線。いつのまにか2位につけている巨人との直接対決。

絶対負ける訳にはいきません。巨人はここまで8連勝とか・・・まあ、ここまでということで(笑)

カープの打線を甘くみてはいけませんよと。

なんせ、離脱者が出ても次から次へと活躍する、、、全選手が、です。


昨晩の立役者は野間選手。その前の阪神戦での負け試合。満塁のここというチャンスを逃した。

彼は代打で出るより、スタメンで入った方が打つってよ、、難しいわ。

まあ頑張ってくれたので良しとする。とにかく、丸選手が復帰するまで打って守ってもらわねば。

中村投手もまあまあのデキ。1回から先制された時は大丈夫?と心配になりましたが、

打線の活躍でまた逆転勝利しました。


何より、昨夜の乱闘寸前の場面。今の時代、久しぶりにあんなシーンを見ましたけど、考えてみれば真剣勝負。

2打席連続の死球、そして、昔顔面にぶつけられて重傷を負っていたという話を聞けば、やむを得ないかも。

闘志というのは、ここぞという時には発揮しなければいけない。まあ、程度にもよりますけど。

この山口投手って、事件起こした人でしたよね。普通に在籍してるのね、って言う・・・


怪我人続出のカープ。ここでまた怪我させられたらたまったもんじゃありません。

そして、ちゃんとヒットを打ってそれが得点になったということでは、

昨夜の試合では会沢選手にヒーローインタビューをと個人的には思いましたが、それは感情的なものなので。


やはり、初戦をとれたことは大きい。次負けたとしても振り出しに戻るだけ、当たり前ですが。

気持ち的には楽になります。願わくば3連勝。1戦たりとも渡したくないですね、巨人には、、、

あいにくの雨で、今日の試合はちょっとどうなるかわかりませんけど、今日も勝ちます!!






















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« どうやって? | トップ | そこは勝たないと。 »
最近の画像もっと見る

野球」カテゴリの最新記事