~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

不機嫌なジーン

2017-09-13 13:49:22 | 映画・エンタメ
野球にバレーと、今スポーツ脳になっている頭をちょっとリセット。

先週、久しぶりに連ドラDVDをレンタルした。

最近のもので東京タラレバ娘とちょっと古いけど不機嫌なジーン。

東京〇〇は、まあ題名のとおりたら・ればと言い訳して結婚できない理由を探している3人娘のお話。


う~~~、この手の話しはやはり無理があったな私には。

金髪の坂口健太郎にちょい興味があった為・・・(笑)榮倉奈々のお腹の大きくなり具合が半端ありませんが。

ドラマ撮影は長丁場ですから、こうなると女優さんは大変。もちろんスタッフも、、、

まあそれなりに楽しめたので良かったです。


不機嫌なジーンは、この時期どうしても見たくなる’すいか’を借りようと(また・笑)したところ、

同じような考えの人がいて、貸し出し中で、なんとなく手を伸ばしたのがこれ。

意外にも見ていなかった作品。記憶はなんとなくあるのだけど。

竹内結子・内野聖陽・小林聡美・オダギリジョーと豪華な俳優陣で好きな人たちばかり。


もう10年以上前の作品だということに驚くけど、古さはさほど感じない。

思い出の曲として使われる楽曲など、ちょっと懐かしさも感じながら・・・

不機嫌なジーンというタイトルの意味も、ドラマ後半にわかって。

ネタバレになるけれど、主役の竹内&内野カップルは最終的には結ばれず別々の道を歩む。

1週間もレンタル期限がありながら結局最終日に慌てて全話見たものだから、

余韻に浸るまもなく返却するハメに・・悲。これ、購入しようかな~~~(出た)


うまく説明できないけど、作品にチカラがありますよね、脚本もいいし。

Jタレは出てないし、って言うか、例えば、出ていたとしてもいい作品は数少ない中にもあります。

やはり、事務所や俳優たちに忖度していい作品ができなくなっているのかも・・・?

たった10年そこらで、こんなに変ってしまうのはなんか悲しいな。


大人が見るに耐える恋愛ドラマを希望します。不倫という題材は無理くり入れないもので

お願いしたいものですね。。。






























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 難あり・男子チーム | トップ | 負けるか?! »
最近の画像もっと見る

映画・エンタメ」カテゴリの最新記事