~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

司会業じゃあるまいし

2019-01-10 09:02:10 | 音楽
昨年の大晦日の紅白は、超久しぶりに楽しめた。

それは、やはり桑田さんの功績が大きい。サブちゃん、ユーミンと名だたる歌手のほか、

まさか出るとは!?の米津玄師とか、、、


NHKだから、大河や朝ドラ女優をお飾りのように司会に置きたいのはわかるけど、、

そもそもこの人たち女優なのであって、司会業じゃありませんから。

ベテランのNHKアナですら緊張して過去にとんでもない間違いした人もいるみたいです。

彼女たちをグダグダとか、、無理くり引っ張り出しておいて叩くのは気の毒。


司会=仕切り役ですからね、しかも長時間の生放送。ハプニングも起きます。

すずちゃんと櫻井だけじゃ大変だったでしょう。ここも総合司会ウッちゃんの功績は大きいね。

上手くまとめたり、急がせたり、、気の利いたコメントも必要。

昨年、最後の紅白出場をした安室ちゃんへの言葉もとても印象的でした。後に、ウッちゃんの優しさに泣けたと

安室ちゃん自信が言ってたくらいだから。


女優である彼女らに何を求めているのかよくわかりませんが、少々のことは許してあげてよと。

居るだけで十分華を添えている訳なんで。他は総合司会や嵐が矢面に立てばいい。(嵐はムリか?)


気が早いけど、新しい年号での紅白は、また外せないわけですね。

これだけ盛り上がった2018年以上のものはできるのか?ハードルはかなり上がりました。
































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« まだまだ尾を引く | トップ | 予定通りにいかない »
最近の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事