~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

開幕3連勝

2018-04-03 08:47:41 | 野球
なんと、開幕連勝は13年ぶりだそうで、、、。

負けスタートより勝ってスタートが気持ちいいに決まってます。もちろん、好調がずっと続くとは思ってない。

カープのセ・リーグ3連覇は大方の予想通り並大抵ではないと思われる。

あれだけダメダメだった巨人が、やはり今季は怖い存在だ。


伝統のチームだし、力はある球団。そこへ大きなプラス要因は上原投手の存在だ。

まず、彼の存在感によってベンチが明るい。あの仏頂面の高橋監督までも笑顔が多い。

盛り上げようとチームの中心になることは間違いない。だって、カープファンは知っている。

16年、25年ぶりのリーグ優勝を成し遂げた時のチームの雰囲気と黒田氏の存在の大きさを、、、。


メジャーでの実績は文句なく、その背中を見れば黙ってたって士気は上がる。

いや~~~阪神じゃなくDeNAでもなく、今季間違いなく優勝争いの一角になるに違いない。

これで、3連覇できたら自ずと日本一になれるような気もしてくる。

まあ・・・昨年のCS敗退のトラウマを越えねばなりませんが。(笑)


今日から、神宮球場へ移動してVSヤクルト戦。石井&河田両コーチが移籍したチーム。

お手並み拝見といきましょうか(笑)

鈴木選手の足の様子も気になりつつ、それでもあの打線なので、打の方の心配は無用。

菊池選手もヒットが出たし。華麗な守備はいつもどおり。

どうか、選手の皆さん、怪我のないよう、、、戦い抜いていただきたい。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いよいよ! | トップ | ここにもサムライ魂 »
最近の画像もっと見る

野球」カテゴリの最新記事