~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

THE ICE 2017

2017-10-15 16:40:49 | フィギュアスケート
すごく久しぶりに、浅田真央のスケートを見ている。

先日、地元名古屋で開催されたTHE ICE 2017。BSで放送中&録画中。

彼女のスケートにはやはり、なんとも言えない感動がある。

試合というプレッシャーから解放された滑りはそれもまた美しい・・・


すでに引退している当時の仲間たち、織田くんや小塚くん、鈴木明子、他海外からも選手たちが参加。

オールキャストですごい贅沢&豪華な演出。

やはり、浅田真央のようなスターは今後も出てきそうにないので、フギュア界の未来は暗い。

真央ちゃんだけに限らず、同じ時代を戦ってきた仲間もいいんですよね。


変に馴れ合わず、けれど芯の部分では繋がっているという姿は、試合やショーなどで何度も感じた。

こう見えて、試合は一度も観れてないけど、アイスショーには2回行けている私。

もちろん、真央ちゃんも実物を見ていますが、もうオーラが違う。滑りも何もかも彼女がいるだけで

場の空気は全然違うのです。


集大成のような今回のアイスショー演出は、来年以降真央ちゃんが出ないのではないか?と

ファンの間でちょっと噂になっていますけど、彼女主催のアイスショーは今後も続けていただきたいもの。

チャンスがあれば、また見に行きたいな~~~とは思います。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早く決めてくれ。 | トップ | 聞いてない。 »
最近の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事