~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

100回記念

2018-08-07 10:52:25 | 野球
いよいよ高校野球が始まりました。毎年思うけど、この真夏の盛りに大会なんて気が遠くなる。

ましてや、今年の猛暑。ドーム開催にしたらどうかとか、時間帯を早めるor遅らせる・・・などなど

暑さ対策もいろいろ叫ばれていますけど、高校球児ってホント丈夫だよね。

もちろん、そこへ向け猛練習しているわけで、時期をずらすとかいうのも、現実的ではないのかもしれません。


裏ではわかりませんが、熱中症で運ばれた、というのもあまり記憶にないけど、

今年は100回記念ということで、ここへ標準を合わせてきている高校もあるとか。

この記念の大会で、そして平成最後という事もあり、始まる前から異様な盛り上がりぶり。

全チャンネルで、特番が組まれていました。


高校野球大好き芸人が引っ張りだこですが(笑)歴史を紐解くと凄い対戦が沢山あります。

延長18回とか、松坂投手とかKKコンビとか。スター選手もたくさんいますし。

清原氏も、あんな罪を犯さなければ、彼こそこの100回大会ゲストに相応しい人なのに残念だ。

まあ、そのホームラン記録も昨年、我が広島・広陵高校の中村選手が抜きましたけど。


今年はその広陵が出場しますが、大会8日目ということで1回戦は来週。

待ち時間が長すぎて、調整も大変でしょうね。優勝するなら昨年がベストでしたが、惜しくも準優勝。

いえ、準優勝だって凄いことなんですけど。惜しい試合を過去してきている広陵。

是非とも、優勝して欲しい。


高校野球・カープ・サンフレッチェと、三つ揃って優勝したら広島の街はお祭り騒ぎですけどね。

大雨災害とかあって、今年は広島は大変な年になってしまいました。

復興の証というと、大仰で押しつけがましいですが、そういうことがあると街が元気になります。

25年ぶりの優勝を果たした2016年のカープ。あの年の広島は本当に熱かったので。


広陵ナインの皆さん、暑い中大変ですが、是非とも優勝目指し、頑張ってください!!











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« また、このパターンかい! | トップ | 着地点は? »
最近の画像もっと見る

野球」カテゴリの最新記事