~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

侮れない

2018-05-09 14:57:32 | 映画・エンタメ
最初の印象について撤回いたします!(笑)

木曜ドラマ、モンテ・クリスト伯。いやなかなかどうして、ある方面からおもろいぞ、とのご意見を聞き

見直してみると・・・この大根芝居(失礼)がそれはそれで板について見えるから不思議。

そもそも、浮世離れしたお話。その世界にどっぷり入れば、先が気になってきましたよ。

何事も先入観はいけませんね。


ドラマのテイストは復讐劇。主役のディーン様を除いて、実力派キャスト。Jタレも除いて・・・

3話からは、奥様方として山口紗弥加、稲森いずみが加わる。どちらも好きな女優さん。

紗弥加嬢に関しては、アンナチュラル1話のゲスト出演がこれまたインパクト大。

怖い役から、ちょっと嫌な女もデキル女もできない女も、、、なんなくこなす演技派です。

それぞれに事情がありそうで、この先目が離せません。


誤認逮捕の理由はなにやら大きな罠をしかけられた様子で、15年もの間島流しのように投獄され

拷問を受けて。浦島太郎状態で帰ってみれば、母親は亡くなり家・土地ごと奪われ、

挙句に恋人は罠をしかけた友達に奪われる・・・というこれ以上ない不幸。


手っ取り早く、殺してしまえばいいところを、大切なもの全てを壊していく、というやり方。

それがストーリーの肝になっていくわけやね。ムフフ、、、おもしろいぞ。

田中泯さんが、早々に死んでしまいちょっと残念でしたが、凄いインパクトでした。

気が付いてみれば、今期一番になりそうな予感。。。いやいや、侮れません。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« みんな、あなたになりたかった。 | トップ | もう黙れ »
最近の画像もっと見る

映画・エンタメ」カテゴリの最新記事