~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

美学

2018-08-05 17:27:53 | 芸能人
8月スタート。いよいよ安室ちゃん引退のカウントダウンが始まる。

これまで芸能界では数々のスターが引退・復帰しています。

21歳という若さで結婚と同時に引退を表明し、引退公演後表舞台から姿を消した山口百恵。

一切、TVなどに出ないという美学を含め昭和の伝説となりました。

安室ちゃんもまた、間違いなく平成で初、

恐らく復帰はないという前提で言えば、これもまた伝説になるのでしょう。


そこにあって当たり前のものが無くなる・・・という無情。

そういう意味で安室ちゃんとSMAPは芸能界の歴史上初といっていい。

SMAPは残念ながら、あーいう終わり方でファンの私も含め、未だに未練を残していますが、

それもまた、彼ららしいと、いつか笑って話せる日がくるのかもしれません。(まだですけど)


先日、バラエティー番組にまさかの出演をした安室ちゃんの姿を見て、

完璧な容姿・ルックスや歌声も含めて、本当に引退なのか!?とまた改めて感じた次第です。

私生活やSNSなど、自身の発信を一切しない彼女は、大袈裟に言えば架空の人物みたいで。

バービー人形のような容姿は、まるでアニメや漫画の世界の人のよう。

だからなおさら、あのイモトの映像に爆笑したり涙したりする姿が新鮮でちょっとドキドキしました。


本来、大スターというのはそういうものだったはずなんですよね。

手なんか届くわけないんですよ。そこにファンは魅了されるのです。

LIVEでは、大衆へ向けてではなく観にきてくれたファンの為に素晴らしいステージで応える。

そのダンス・歌のパフォーマンスは完璧でアスリート並み。

もうこんな人は二度と出てこない。LIVE映像を繰り返し見るたびに思う。


先日たまたまチャンネルを変えた歌番組で、丁度生出演していた某歌姫さまを見て・・・(笑)

声出てないよね~~体形ちょっとアレですよね~~~ダンス曲なわけじゃないのに

2曲?唄っただけで息切れしてたよね。いろいろが滑稽です。

衰えを補おうとすればするほど、過剰な演出や衣装・パフォーマンス頼りになる。

もう少し、自覚してきちんとトレーニングなりボイトレなりすればいいのに。

あの体形は自己管理できていない最たるものだと思います。


展示会会場、何処か行きたいな~~当然引退日9/16までしか開催されない訳で。

日にちもないし、どこも遠いし。。。

感想を書いた記事を読むと、衣装のウエストの細さに愕然としたそうです。

40歳であの体形維持は奇跡だと。そして、トレードマークのブーツ。

こんなに・・こんなに細いピンヒールなのか!?と驚いたそう。


来週日曜日には、過去MVが8時間通してWOWOWで一挙放送される。

凄いですよね。持っているものも多いですけど、逃しているものや欲しいものもあるので、楽しみ。

8時間全部録画を残すのは不可能なんで、削除していかねばなりませんが・・・

小室サウンドにはあまり興味はないけど、二度と見れないのかと思うと、残しておきたい気もする。


いや~~~諸々大変だけど、まだまだ何かあるんじゃないか?って気もする。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 息絶え絶え | トップ | また、このパターンかい! »
最近の画像もっと見る

芸能人」カテゴリの最新記事