~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

それでこそ・・・

2018-05-18 10:51:58 | 野球
まさかの3連敗か!?と危惧していた昨夜の中日戦。

もはや、下位チームに連敗する事などあり得ないので、、、先に点を取られた時には、またか?と

いや~~~な空気でした。けれど、さすがジョンソン。外国人らしい、激しい気性は

時にチームをハラハラさせますが、やはりいいピッチャーなんでしょう。

打たれないというのはそういう事なんですよね。石原選手とのバッテリーも欠かせないのか、やはり。


ようやく1番・2番、タナ・キクを軸に同点へ追いつき、そこはホームランだけどね~~~の

松山選手のヒット。だってホームランなら1点逆転だったんでね。

彼もちょっと不振です。打てないならレギュラーは外れてもらわないといけません。


そして、鈴木選手。

彼も復帰したけど、本人的にはまだ納得はできていない様子が見て取れます。

ここぞ!という時にしかるべきヒットを打つこと。まさに昨夜のようなホームランこそ

真の4番の仕事です。これで勢いずいくれることを大いに期待しますよ。

昨年の悔しい怪我離脱を払拭するような働きを、今季はしてもらわないと困ります。


そして、、、このスケジュールですよ。昨夜名古屋で今日夕方にはマツダです。(雨かも)

何度も言うけど、うちら西の端っこです。空港からのアクセスも悪いんで新幹線の方が楽だったりするけど、

関東圏から新幹線は選手には辛いよね、腰が。

どうにもこの、厳しい移動って、どこかのチームって楽してないかな~~~?と思うんですよね、ホント。


なんなら、雨で中止でいいくらい。ゆっくり休んでもらって明日に備えて欲しいかも。。。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ガッカリ | トップ | フェアープレイ »
最近の画像もっと見る

野球」カテゴリの最新記事