~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

夢のような

2018-11-14 09:37:52 | 野球
まさかこの地で、日米野球が開催されるなんて事があるなんて思いもよらなかった。

加えて、マエケンが米代表で先発ピッチャー・・・お帰り♬マエケン。

カープファンにしてみればたまらない瞬間でした。更に、解説者に黒田氏、始球式もしました。

山になったマウンドの前の部分からあっという間に投球、、うん?と思っていたら、

「革靴で上がるのはどうかと思ったので。」というピッチャーらしいコメント。男気~~~~


前日、マエケンのTwitterに田中、菊池他カープメンバーと広島市内で食事中の

写真がアップされ、仲良し具合が話題となりました。

試合開始、打席に立った菊池が思わず笑顔。シーズン中を振り返ってみても、笑顔なんて見たことない。

紅白戦のような、微笑ましい場面でした。


侍JAPAN先発は大瀬良投手。これまたいいピッチングで途中まで米を1点に抑えたままでした。

昨日も追いかける展開でしたが、後半ようやく同点に追いつき、アメリカにはできないであろう

脚と小技を使った攻撃で見事逆転。菊池の見事なスクイズはさすがとしか言いようがない。


今年はやはり膝の影響なのか、打撃が振るわずファンからも叩かれることが多かった菊池。

自分の打撃を’クソ’と一括しその分守備で何度もピンチを救ってきた。

昨日のスクイズのように、ここぞ、という場面で力を発揮する時は爆発的なんですよね。

そこがやはり、首脳陣の評価なんだろうと思います。


マツダで開催された日米野球は見事逆転勝ち。いいもの見せてもらいました、TVですが。

今日はもう名古屋だとか、、、。

日本シリーズから休みなしのカープ選手他選手の皆さん、お疲れ様です。























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 社内に週3日 | トップ | ようやく、、、 »
最近の画像もっと見る

野球」カテゴリの最新記事