~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

試合前中止

2018-05-13 14:43:39 | 野球
試合前中止、、、雨です。残念、、、3連勝する予定でしたけど(笑)

阪神には昨日、3点押し出しでいただいたので、打線もあまり前日よりも冴えなかったんでありがたい勝利。

丸がいなくても誰かが代わりを埋める。菊池選手の活躍がやはり肝。

新井選手も帰ってきました、、、なんと言うかチームが明るくなるというか、存在感は大きい。


誰かが存在感というものはない、と言ってましたが、それは違うと思うけどな~~

もちろん活躍してこその存在感ですけどね。間違いなくチームが締まるというか、明るい。


チームの貯金は既に10勝。これは16年、17年と連覇した時より早いそうだ。

先発陣の不調や怪我人など、不安材料をこんな早い時期から抱え、これからもっと厳しい戦いになると思うけど、

とにかく連敗だけはしないよう、モチベーションを保ち続けて欲しい。

阪神が、14対1でカープに負けた時、東京からの長距離移動で疲れがどうのこうの、と言ってる人いましたけど、

コラコラ、それを言うならうちは西の端、もっと条件が厳しい中戦っている。


毎年思うけど、これどこか楽しているチームありません?

どう考えても広島って移動手段が大変なんっすよ、空港遠いし、新幹線距離長いし・・・

延長戦で22時過ぎまで試合があり、翌朝東京とかそれは相当選手に負担を強いることになります。

延長で勝ててればいいですが、負けだと最悪。ここら辺もっと考慮して欲しいよね。まあ、延長する前に決着つけろってことだけど。


これから夏、暑くなるし梅雨も始まる。移動と気候問題は結構影響あると思います。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« もう黙れ | トップ | ガッカリ »
最近の画像もっと見る

野球」カテゴリの最新記事