~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

人的補償

2019-01-07 15:17:25 | 野球
人的補償で、巨人から長野選手の移籍が決まった。


決して若い選手ではないし、実績的にはちょっと物足りない印象が正直なところ。

30代も半ばに差し掛かる年齢。ニュースには生え抜きでチームの顔でスター選手の流出と

書き立てていますが、言わせて貰えば、うちだって顔中の顔である丸をさらわれた訳で。

現段階での実績は丸選手よりは劣る。


ここはやはり、新井選手の後精神的柱を選んだのだろうか?

まあそれは、今日明日で整うものではないし、いい空気の注入になればいいですけどね。

今カープは常勝軍団なので、そこに貢献して頂ければ言う事はありません。

言うまでもなく、丸の穴はちょっとやそっとでは埋められない。

全員でカバーするしかないので。。。


昨夜放送のジャンクスポーツ。田中&鈴木選手が出演。もちろん敵チームSB軍団もいました。

甲斐キャノンに、無理、走れない~~~と本音を吐露(笑)俊足の二人ですらそう思っていたわけで

相当強肩なんですね。恐れ入りました。

アンガールズの田中の心配をよそに、一番FAして出ていきそうなのは鈴木選手ではないかと、

私は思っていますけども、、、。メジャー志向もあるし憧れの巨人かもしれない。東京の人だし。


FA問題は今後毎年のように起こるカープ、ずっと正念場が続く。

そうやって新陳代謝を繰り返すわけですね。あまりにこの3~4年間を楽しませてもらったんで

永遠に続くものだと思いたいんです。そんな事は無理だとわかっているけど。


いろんな意味で、開幕戦の楽しみが増えます。

某広島の銀行は、丸選手に代わり田中&西川選手が今後広告塔になります。

本店表の写真は既に両選手に変更済。ええ、いつまでも感傷には浸ってはいられません。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いきなり? | トップ | もやもや »
最近の画像もっと見る

野球」カテゴリの最新記事