~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

我慢

2018-09-11 08:53:18 | 他スポーツ
リアルタイムで観れなかった全米テニスですが、毎日のニュースで詳細を見るにつけ、

大坂なおみ選手の素晴らしさに再度驚かされた。

’我慢’今の日本人がとっくの昔に忘れている心がけだ。

我慢しない人が実に多い今の世の中で、半分外国人の彼女が戦うにあたり身に着けた心がけ。


いくらホームだからとか、女王だからと言って、それは許される行為ではなかったセリーナ。

とても見苦しく、これが何度も四大大会を制した人なのかと呆れた。

観客も同類だけど、間違いなくあの悪い空気を作り出した責任はセリーナにある。

罰金とかいろいろ制裁を受けるのは当然。大坂選手の初優勝に大きく水を差す形になったしまった罪は大きい。

あの場で、ブーイングは止めてと訴え善人のように振舞っても時すでに遅し・・・

嫌な部分を露呈する形になった。


浅田真央と同じような空気感。一流の人は皆そうなんだと思う。

純粋にその競技が好きで素直で、それは天然とも表現されるけど、邪念がないのだ。

だからみんなに愛される。こういう人しか頂点には立てないようになったいるんだな、きっと。

真央ちゃんが引退して寂し思いをしていたけれど、新たなニューヒロインの登場。


まだ20歳。これからもっと楽しませてくれるに違いない。

東京オリンピックでは、金メダルへの期待がかかります、、、なんだかやってくれそうです。



















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いよいよ・・・ | トップ | なん連敗する気か? »
最近の画像もっと見る

他スポーツ」カテゴリの最新記事