~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

クリスマスの約束2017

2017-12-27 14:14:00 | 音楽
唯一楽しみな年に一度の歌番組。小田和正’クリスマスの約束2017’が放送された。

収録は恐らく11月後半だったのでしょうが、今年も凄い競争率だったよう。

ラッキーな3,000名のお客さんたち。あっ、上野樹里も行ってましたよ、夫の応援で。


和田唱さんは、ちょっと日本人離れした雰囲気を持った人、英語の歌唱も抜群。

まあ、お母様平野レミさんがクウォーターなので、DNAなんですよね。

そんな姿を小田さんに見初められてこのLIVEへ参加するようになったのです。

樹里ちゃんともお似合い。最近は小田さんと唱さんのコラボが聴きたくて見てます。


年度によっては、やはり好みの選曲ではないこともあるので、今年は満足度はちょっと薄いかな~

まあね、昨年宇多田ヒカルがゲストで豪華だったから。

オフコースのYes-Noは久しぶりに聴けてうれしかったけど。

小田さんって、とても70歳の声帯とは思えません。全然衰えない高音。ケアーもされているのでしょうが、

あれは天然記念物ものですよ。


そうそう、斉藤由貴のナレーションが恒例なのに、今年は財津一夫さんでした。

例の騒ぎの影響がこんなところまで・・・由貴さんのホワッとした語り口がいいのに。

今年は、25日が月曜日だったのでリアルタイムで見れなかったのも残念。

とにもかくにも、この放送が終了すると、私の年末は加速するっていう、、、

年末恒例行事になりつつあります。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« そのアピールいらない | トップ | 誰か、解決してくれ? »
最近の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事