~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

勝負の世界

2017-06-09 11:38:45 | 野球
アンチ巨人派です。(笑)長嶋名誉監督は除いて、

巨人に関わる全ての人たちや事柄が嫌いです。13連敗ですか・・・お気の毒です。

って言うか・・・若手選手が育っていない証拠でしょう。

昨日何かで読んだ選手の平均年齢が30歳ちょっとと知って驚いた。それはちょっと・・・(笑)


金に物言わせ、大型選手をこれでもかと獲得してきても、うまく使えないと宝の?持ち腐れで。

方や我がカープ。長い長い低迷時期を耐え、ようやく育てた若い選手たちがここ数年でめまぐるしく活躍し

今の強いチームが完成した。もう言わずもがな、っていうね。

ベテラン・若手のバランスも絶妙です。負けが例えば続いても次は勝ってくれると信頼できるし実際勝ってるし。


選手からいきなり監督を任された高橋監督。就任当初はへっ?と耳を疑いましたが、

悪い時期にチームを任され気の毒で仕方ありません。

監督に全て責任があるわけじゃないけど、とてもチームがまとまっているようには見えない。

明日は勝てんのか!とファンから野次が飛ぶのもごもっとも。昨日の点差なんて高校野球ならコールドゲーム。


まあ、ここが正念場です。今まで巨人と言えば、、、

プロ野球の名門みたいな暗黙の価値観みたいなものがあって、それに胡坐をかいてきた首脳陣のツケが

選手たちに負担をかけているんじゃないでしょうか?

そうは言ってもまだ先は長いですし、順位がどうひっくり返るかわかりません。

変わらず、ひたすらカープを応援するのみ。とにかく、勝ち続けてね~~~~♪♪


そうそう、、昨秋、日本シリーズで2連勝した後舞台を札幌に移して3連敗。黒田の最後の投球。

流れを手放してしまったあの場所で日ハムに3連勝!!爽快です!











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 圧力 | トップ | 雨の休日 »
最近の画像もっと見る

野球」カテゴリの最新記事