~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

カルテット再び

2017-03-15 14:29:35 | 映画・エンタメ
野球終わりで、そのままの流れで始まったドラマ’カルテット’

途中、離脱してしまっていたドラマだけど、この展開に驚き慌てて観ている。

松たか子恐るべし、、、そんな過去があろうとは、、、(ドラマ設定)

このドラマのように会話劇というのは、やはり俳優陣の実力が出るよね。


考えてみて欲しい。ここにJタレが一人でもいたら?例え脇役でも邪魔になるだけ。

4人の演技はやはり素晴らしい。特に、松さん、、、。

戸籍を買って別人になりすます、という設定も凄いけど、なんだろう、、彼女が時折見せる

意地悪そうな表情とか、’黒松’全開の芝居はゾッとする。

映画・告白を思い出します。


個人的には、私はやはり満島ひかりは苦手だけど、最後松さんを抱きしめたシーンはよかった。

あんな芝居も天性のものですよね。だから才能ある映画監督に好かれる女優なんでしょう。

結婚すると女は男のダメな所を許し始め、男は女のダメな所を探し始める、、、名言ですね。


ドラマでいう、松たか子・クドカン演じる夫婦は実にリアルな気がします。

家族になりたかった女と、恋人同士のようでいたかった男。

ずっと続く普通を望む妻と、瞬間のときめきを求める夫、、、交わるはずもない感情は、

結婚ってなんだろう、と考えさせられる。答は永遠に出ないだろうけども、、、

逃げ恥でキュンキュンしていた結婚観に、ジワ~~ッと冷や水を浴びせる。

いや~~~実に見事な脚本です。


※ 余談ですが、

  回ごとに料理がフューチャーされ、おいしそうだな、と思っていたら、、、

  フードスタイリストに飯島奈美さんが入っていた(かもめ食堂など)納得。


















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この勝利には意味がある、、、 | トップ | 熱愛、、らしい »
最近の画像もっと見る

映画・エンタメ」カテゴリの最新記事