~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

31万3000分の1

2016-11-05 16:19:08 | 野球
日本シリーズが終わって1週間経っても、ずっと盛り上がってる広島の街。

日本一おめでとう、、とはならなかった横断幕は、感動をありがとう、という言葉とともに

デパートや銀行、新聞社の外壁など、至る所で目にします。


そして今日、41年ぶり優勝パレードがあり、そのままマツダスタジアムで

優勝報告会と黒田選手のお別れセレモニーが開催された。

もうね、25年ぶりとか31年ぶり、41年ぶりとか、、、世代がかる~~~く代わっている年数で、

どこをとっても感動しかないんだなこれが。

パレードなんて、全然見に行くタイプじゃない私ですが、せっせと早起きして並びました。


それはそれは、凄い人混み。一番先頭で陣取りしている人たちは、昨夜から敷物敷いて待ってる人たち。

他県から来れれたファンの方も大勢。そんな中でなんとか選手たちを見ることができた。


マツダスタジアムでの報告会・セレモニー。

黒田選手が最後、マウンドにひざまずき涙する姿は、、、もう涙腺崩壊で~~~~す。笑。

ありがとう黒田選手。あなたが広島へ戻ってきてくれたお陰で、街はこんなに野球で盛り上がった1年でした。

優勝パレードまで見ることができて、、本当にしあわせ。。。

来年連覇できたら、それはまた凄いことです。ましてや日本一になれたら、、、


だけど、今年のこの盛り上がりはもうこの瞬間だけのもの。二度とないのです。

黒田選手はもういませんから、、、

重い腰をあげ、パレードを見に行って本当に良かった。。。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野球話まとめ(笑) | トップ | ようやく秋・冬? »
最近の画像もっと見る

野球」カテゴリの最新記事