~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

怪我とか、、、

2018-08-09 09:07:34 | 野球
だからあれです、、クローザーになってないってば、中崎投手。

ちょっと疲れてるんじゃないかな?後一人なのに、簡単に打たれる、ランナーためる。

このシュチュエーションはもう風物詩になりつつある。’ザキは強い子だから’と

この日のヒーローインタビューで会澤選手会長は、彼を褒めたたえる。緒方監督同様に

一個人選手を名指しで批判しないのは、チームとしては素晴らしいけど、いちファンとしては

ハラハラするし、ちょっと不甲斐なさも感じるけど、まあ、仕方ない。


そして、なにすんねん!?中日ピッチャー、田中選手右膝への死球。

もちろんワザとじゃないってことは重々承知の上で言う。ちゃんと投げろ!

治療してプレー続行したようですが、大丈夫なのか?今日の様子を見てみないとわからない。

大事な大事な切り込み隊長です。フルイニング出場記録はここまでくると足かせになる。

無理はせず、先を見越して休むべき時はちゃんと休養して欲しい。

昨年、安部選手も死球を受けてCS出場を逃しました。それが腰痛の原因になってのかもしれない。


安部選手と言えば、せっかく調子上がってきたのに、指骨折って!?

いつ~どのプレーでーーー?もう、ショックでショックで、、、。

右手中指だし、骨折だし、時間かかるよね、たぶん。順調ではなかった前半部分を思うと気の毒で。

今季は不運だなーほんと。いや、怪我は怪我だけはしないように。


どんなに気を付けても、不意に怪我はするものだし、予期せぬ事態も起こる。

ここからずっと連戦だしね。幸いにもカープは補う選手が多いので大丈夫だとは思います。

ひとまず、今日の田中選手の動向に注目です。身体が丈夫でいてくれてありがとう。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 8時間ぶっ通し | トップ | 意味不明 »
最近の画像もっと見る

野球」カテゴリの最新記事