~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

まだまだ現役で・・・

2017-11-17 11:11:05 | 芸能人
昨日、ようやく安室ちゃんのベストアルバム&ブルーレイで、映像を見ているところ。

いくつかのMVは、バラード曲を含め盛りだくさん。新曲が少なくちょっと寂しいけど。

優先してダンス曲を先に見ているのでバラードはまだ見れていません。


小室さんの曲はさすがにもう古い感じがします。最後だからということでしょうか?

LIVEでも最近ようやく歌ってたくらいで、ずっと封印していた。

私とは一回りくらい年齢差がある知人は、はっきり好みじゃないと言う。

確かに、小室サウンドからイメージ脱却の為封印してたのかな?と私などは思っていましたので。


それにしても・・・相変わらずのかっこ良さ。衰えなんて微塵も感じさせない。

それは歌もダンスも、そして容姿も・・・ブクブク太って、えらいことになってるどこかの歌姫と違い(笑)

それはもう奇跡に近い。このストイックさが引退を決断させたのかもしれないですね。


かつて彼女を見出した沖縄アクターズスクールの社長?は、安室奈美恵のような子を育てたいけど

もう彼女のような子は出てこないと言っている。


いやほんと、素晴らしい曲の数々。独特なサウンドは歌うのも難しい。

毎回毎回、イメージを軽く超えてくるので、彼女の才能はもちろん、

そういう曲選びやダンスなど含め、優秀なスタッフに囲まれているんだろう。

SMAPもそうだったけど、優れたアーティストには自ずと優れた楽曲が集まってくるものだ。


引退が本当に残念である。もっともっと見ていたいよね。SMAP同様、唯一無二の存在は代えが利かない。

安室ちゃんに関しては、余力がある今のうちにという事なんだろうな。

確かにLIVEだと、これを2時間ぶっ通しですから、その運動量はアスリート並。

スポーツ選手の引退と同じ、って考え無理やり自分を納得させる。


MV見ていて気が付いたこと・・・腕のタトゥーが見事に消えていた。

息子の名前と亡くなった母親へのメッセージを入れていたんですよね?これも引退と関係ある?

息子さんが成人したからかな?とか、それは想像の域を出ませんが。(笑)


彼女もまた、SMAP同様何も語ることなく来年引退する。。。















コメント

ルーズヴェルト・ゲーム

2017-11-17 09:30:54 | 野球
野球は、4対7から終盤逆転して決着するゲームが面白い。

かのルーズヴェルト大統領が言った言葉そのものが、ゲームの名前になっているそうですね。

まるでシーズン中のカープの試合を観ているような・・・そんなワクワク・ハラハラするゲームでした。

韓国相手に見事逆転サヨナラ勝ち!!!もう、なんも言えねぇ~~~(笑)


若いっていいね~~ベンチに悲壮感がない。明るくてなんかやってくれそうな雰囲気が漂う。

さすがに、韓国に一挙3点獲られた時は、う~~~~~~っと唸ってしまいましたが。

ここぞ!という時に、ホームランやヒットを打てる選手を一流選手と呼ぶのだと思う。

試合としては一番面白い勝ち方・・・そして、悔しい負け方だ。。。


どのスポーツでも因縁対決と言われる韓国戦。特に球技・野球、サッカー、バレーに対して使われるね。

団体競技だし、それぞれのルールはあるものの、決着がわかりやすいし、逆転なんてしたら盛り上がるし・・・

過去のWBCでもそう。韓国とは幾度と無くそんな接戦を勝ち抜いてきました。


先発・薮田投手はゼロで乗り切り、西川選手にいたってはヒット打つは、

大事なところで盗塁を成功させるはと、大活躍。両カープ選手の活躍は嬉しいっす。

どんな球も当てられるからそれが時に欠点になると、

冷静に自分を分析する天才バッター・西川選手。や~~~頼もしい!

来季の活躍が楽しみな両選手です。カープの勝ちに欠かせない二人ですから。。。


しかし、長い試合でしたね。終わったのはもう日付が替わる寸前です。4時間半くらいかかった?

当然ながら・・・そんな長い時間も劇的サヨナラ勝ちで一気に帳消し。


監督はじめ、侍ジャパンの選手の皆さん、いい試合をありがとう。お疲れさまでした。














コメント