~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

今日もやっちまお~~~

2018-04-26 15:55:46 | 野球
DeNA戦は、2連勝中で1位に返り咲き。どちらも圧勝。

点数差は何点あってもいい。多いに越した事はない。なぜなら9点差ひっくり返された苦い記憶があるので。

相手は火がつくとどうしようもない打線だし、アウェーだし。

今日もやっちまお~~~~


先発は野村投手。彼は先発陣の柱なので、もう少しピリッとして欲しい。

開幕時はまあまあの出だしでしたが、後ちょっと不甲斐ないかな~~

当然ですが、打たれれば打ち返さないといけない。逆転する力があるからいいけど。

ここらで一発、完封勝利して欲しいもの。


昨夜は巨人×中日で20点も取った巨人。ドラゴンズさん、、、うちに3連勝しておいてそのザマ。

なんなんでしょうか~~~?ここまでくると、やる気ある?と言いたくなるよね、ファンでも。

巨人にそんな圧倒的な打線が現段階であるとは思えないので。若い選手が1~2人いいだけでしょ?


とにかく、セ・リーグはゲーム差が接近中。日々順位が入れ代わる。

まだ4月始まったばかりなのに、このハラハラ感・・・半端ないです。後半大丈夫か?





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当のレジェンド

2018-04-25 09:51:13 | 野球
鉄人’衣笠’。カープの顔と言ったらこの人だった私の子供時代。

野球に詳しくなくても、衣笠さんの名前と顔だけは知っていた、、、そんな選手でした。

昨日、突然の訃報に触れてちょっと泣きたい気持ちになりました。

優しくてダンディー、厳しい事を言ってもその口調はとても穏やかでした。


なぜ、カープの監督にならなかったのか不思議でなりませんでしたけども。

実績もお人柄も申し分なかっただろうに・・・噂レベルですが、オーナーと合わないという話しも聞いたことあったな。

けれどなりたい、と立候補してもなれるものではないので、仕方ないけど残念でした。

そしてもう一つ。ご存命のうちにもう一度日本一になりたかったよね、、、間に合いませんでした。


25年ぶりのリーグ優勝を決めた時、広島のローカル番組でゲスト出演された番組での言葉は

いろいろ心に沁みるものでした。日本一を経験しているからこその厳しさ半面、

優勝したことを本当に喜んでおられました。2連覇はできる!とも仰ってたな~~~~~

黒田選手の引退セレモニーに触れ、こんな幸せな野球人生を送れる選手はいない、と

褒めておられた姿が思い出されます。


ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


広島カープは絶対に日本一になります!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨で流れれば・・・

2018-04-24 13:11:22 | 野球
ドラゴンズ戦にまさか!の3連敗。確かに昨年とは少し違うけど・・・

聞く所によりとセ・リーグはどのチームも連勝・連敗を繰り返すパターンらしい。

まあ、好調のDeNAくらいですか、強いのは。

今日から横浜でそのDeNAとの試合。雨で流れればいいな、と思っています。

ちょっと悪い流れが続いていて気分転換に。


丸選手もちょっと調子落とし始めたけど、まあ心配はない。

カープは誰かが不調でも必ずそれを埋める戦力が対等してくるので打つ方は差ほど心配はしてない。

よく考えたら、まだ鈴木選手も完全復活じゃないし、新井選手もまだですから。

心配は何度もいうけど、先発ピッチャー陣。


特に薮田投手・・・どうした?OB解説者がフォームが崩れていると言っていた。

調子が上がらない選手は、勇気を持って2軍へ、緒方監督。

西川も全然駄目なんで、1軍入りはあつかましいぞ。ここぞという時に打てないと代打の意味はない。

守備も相変わらず不安定。ちゃらちゃらするんじゃないぞ!!


バティスタは打つ方いいんだけど、守備が雑。外野は無理なんで1塁で。

緒方監督も相変わらずだな~~~もう少し柔軟に対応できないかしら?系統に相変わらずこだわりすぎじゃない?

またこのパターン繰り返すつもりですかね?それは難しいと思うぞ、3連覇がかかる今季は。

もう連敗を重ねる訳にはいかないところへDeNA。くぅ~~~苦手なのよね~~~~

ホント、今日1日雨で試合が流れることを切に祈る。。。


PS.衣笠さんがお亡くなりになり、びっくり。ご冥福をお祈りします。






















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒヤっとする場面

2018-04-18 10:41:28 | 野球
昨夜も快勝、、、って程でもないけれど、打線も誰かが打てないと誰かが調子を上げる。

丸選手にヒットがなくても松山や菊池選手が打つ。

昨夜の試合では田中選手が大活躍。右手に死球を受け、ヒヤッとする場面も。

死球=怪我離脱は困るので、悪ければ休んで欲しい。まだ4月なんで後々響く方が辛い。


フルイニングに拘っているので、恐らく本人は出る気満々なはず。記録も大事だけでど、

そこは緒方監督。絶対無理をさせてはいけない。

打の方だけじゃなく、守備もね、あのセンターラインを誰が守る?って話なのでね・・・。

タナ・キク・マルは誰一人欠けても駄目なんですから。休息は早い方がいい。


鈴木選手もそろそろ準備万端。バティスタも帰ってきた。

後は・・・先発陣ですよ、ピッチャーがシャキッとしない!中継ぎ陣へこんなに早い時期から負担かけてどうするって話。

これから、夏になり接戦になり始めた頃、ガタガタになるぞと。

とりあえず、九里の先発はないだろう?緒方監督。薮田もなかなか復調しません。どうした?


ノムさんが言ってたな、ピッチャーがゼロで抑えれば100%勝てる。だから打撃に頼ってはダメと。

広島は、打撃に頼りすぎなので、、、打てなくなったら怖いよね。

まだ4月だけど、走るだけどんどん走り勝は貯金していきたいよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連敗STOP

2018-04-13 10:42:57 | 野球
良かった、とりあえず阪神3連敗は免れた。

他のチームの成績もあり、また1位へ返り咲いた、、、いやいや、今季は混戦モードだな。

どの球団もそうなんだろうけど、ピッチャーもずっと万全ではない。

だから先発・中継ぎ陣と分かれるわけで・・・当然ながら、打っても打たれれば負ける。


今日から巨人戦。初戦は負けたくないよね。菅野も田口投手も今不調なんで

ガンガン打って得点して欲しいもの。菅野投手キラーと言われている西川。まあ、打ててないんで、、、

ここはアピールしないと代打でも出場できんぞ!と。

ところで、巨人戦だけど日テレはやはり亀梨くんなんだ?中居くんじゃなく。


まあ彼も野球少年ですし、礼儀正しく好かれるタイプですよね、あ~見えて。

彼ら世代くらいまででしょうね。Jタレで礼儀がきちんとできているのは・・・後、認知度も。

以降はグループ名すら頭に入りませんし。中にはいい子もいるのでしょうが、総じてJタレはSMAP以降興味なし。


甲子園から東京ドーム。広島の選手は本当に移動が気の毒である。

まだ気候がいい時期なんで大丈夫だけど、真夏はもう・・・だからカープ選手は身体が強いんですけどね。

ドーム球場で涼しく野球なんてしている球団とはそもそも身体能力が違うのだ。


さあ、今日も勝って勢いつけましょう!!やっぱり勝って首位をキープしたい。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加