sakura日和3

☆娘が嫁ぎ2021年4月よりパパと空(♂)1ワンとの生活スタート☆

筍ごはん弁当

2020-05-19 07:55:57 | 娘弁当

訪問ありがとうございます
 
おはようございます~

昨日から第1グループの販売が始まった【富山県民マスク購入券】

今悩みますよね・・・ 1箱/50枚入り=2,200円(税込み)

前だったら嬉しくて悩まず絶対に購入すると思うけど、、、

今は少しづつ店頭に出ていますよね? 価格ももう少ししたら

下がるのでは?って思ってしまいます。ちなみに私は第3グループ

 

アベノマスクも届かないし、、

有難みがなくなった時に届きそうってもぅ既にいらないかな。

 

 

2020年5月19日(火)の娘弁当は

  ・玉子焼き

 ・ポテトサラダ

 ・白身魚のタルタルソース(冷食より

 ・プチトマト

 ・筍ごはん(今シーズン最後の筍、頂きました

 

本当にありがとうございます 大好きなのでずーっと食べていたい筍(笑)

 

 

沢山、筍を楽しめました^^  ありがとうございました

また来年の春を楽しみに~~~

 

しつこいですね(笑)

 

 

今日も笑顔あふれる1日にありますように


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き鮭弁当 | トップ | スクランブルエッグ丼弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-05-19 14:30:31
富山のマスク....
やっぱりちょっとお高めね。
コロナの前は50枚で500円くらいで買えましたもの。
又....作ったら?
上手だもの。

早く普通の値段に戻ってくれればいいね。

筍は美味しいよね。この時期にしか食べられないものだから頂くと嬉しいね。
返信する
Unknown (mutoshi2551)
2020-05-19 22:14:18
今晩は!
お弁当箱?オシャレ👍
竹の子まだ取れるの?
今年もけっこう買いましたし、掘りました。
全部で7本かしら😅欲張りなので!
今日はお天気もあまり良く無く、書類と言うかお知らせの様な
紙類の整理をしました。結構ありますね期限切れの物とか。
マスクはまだあるので大丈夫、あべのマスク要らないな〜‼️
お二人の所には届いたのですか?
返信する
miyanさんへ☆ (sakura)
2020-05-20 12:59:54
miyanさん、こんにちはぁ~(^-^)

今はまだ店頭に並んでいないので、使い捨てマスク自体ないので有難いのですが、、、
価格も高いんですが、もっと高額で購入するしかなかったのでこれはこれで・・・
でもやっぱり高いですょね なので悩んでしまいます。 (少し前までネットでは3000円、4000円に配送料でしたので)

手作りマスクも店頭に並ぶようになったのも1つ悩みの原因ですね

miyanさん、息子さんのバリカン&カット、凄く素敵でした お上手です
そして耳鳴り、とっても心配ですね  早く良くなりますように

でもmiyanさんと息子さんのお話を聞いて明るくて笑いがあるのは絶対に良い方向に向かっている
からです! 本当にそう思います

筍も今年はこれで最後ですね。沢山春を感じさせてくれました^^ また来年~ですね
返信する
ハナちゃんの母さんへ☆ (sakura)
2020-05-20 13:04:53
ハナちゃんの母さん、こんにちはぁ~(^-^)

足のかぶれ、いかがですか?? 何か・・・毛虫の毛でも飛んで来ていたんでしょうか
とてもお辛そうでした 早く治りますように

このお弁当箱は、秋田県のふるさと納税のお礼品なんですょ わっぱです
ただ、細くて量が少ししか詰めれないのでダイエットにはいいかもしれません

給付金の10万円通知、アベノマスク、まだ届いていません。。今からマスクが届いても・・・
ですよね そんなところにお金をかけるのではなく、今本当に必要な方々に
考えて欲しいです。そしてマスクが必要な人は市町村へ行く! これでいいような気がします。

コロナもこれで終息してくれたらいいのですが、まだ不安ですよね

筍、私も購入したり頂いたりと沢山楽しませてもらいました また来年の春が待ち遠しくなりました
返信する
Unknown (miyan)
2020-05-20 13:35:46
sakuraちゃん~ありがとう💛
段々いい方向には来てているような感じはしているのよね。
普段の息子からは笑顔も観られるしね。お仕事やその他の事もね。
ところが突然あぁやって耳の事だったりが来てしまうのよね。
昨日も弟に未来を楽しく思って行かなくてはとだめだよ~。試練は誰にでも来ることだからね。僕もそうだからっと...
性格が性格だからね。なかなかです。
昨日は、別なクリニックへ行ったら超飲みづらい薬を貰って来たみたい。(笑
気のすむまで病院に行ったららいいと思ってね。。
私も呼吸器内科に行ってやっと楽になってきたので良かった。

色々とあるけれど..息子には笑ってしまうこともあるのでまぁ~いいのかな。
お友達にみいやんさんは悩んでいてもどこか笑えるって言われている(^^♪

ハナちゃんの母さん~私のところにはまだマスクも書類も届いてないわ(笑)
sakuraちゃん言う様にいる人が役所にとりに行けばいいのかもね。
送料だって少なくなるしね。マスクはいらない人だっているから無駄よね。
これすごくいい考え!
今からでも変更してもらいたいわね。
困っている人に少しでも多く支援してもらいたいね。
今給食もないから困っている家は子供は一日に食で親は二日に一回しかごはんを食べられていないと聞いてびっくりしたよ。
もうね...この国どうなっているんだかね。
悲しすぎて.....どうにもならないよね。

発展途上国みたいだよね。日本は。
返信する
miyanさんへ☆ (sakura)
2020-05-21 13:01:50
miyanさん、こんにちはぁ~(^-^)

尊敬するお兄様、弟さんとやっぱりmiyanさんもそのおひとりです 
いい時ばかりではない時に、そういうお言葉があるということは本当に素晴らしいですね^^
改めて弟さん、いつか叶うのであればぜひお逢いしたいです ・・・こんな私でも(笑)

今のNHK連続ドラマ観られてますか?
【エール】とても良いお話ですね^^
とっても楽しみなんです、私 今日もジーンとしました。
平凡かもしれませんが毎日の喜怒哀楽がとてもいいことだと思うのです。
だからmiyanさん、息子さんも弟さんも絶対に絶対に大丈夫です
空を見上げたら、絶対に青空です
返信する

娘弁当」カテゴリの最新記事