おっさん日記

おっさんの最新情報満載!!

おっさんニュース 2008年5月25日号!!

2008年05月26日 | 芸能ネタ
第1位 押切もえ熱愛、ジャイアンツのイケメン右腕・野間口と交際3年!!
 人気モデルの押切もえと巨人の野間口貴彦投手が真剣交際していることが5月19日、分かった。関係者によると、2004年秋に出会い、1年後に本格交際がスタート。お互い目標に向かって頑張る姿に引かれ合い、愛を育んできた。途中、破局も経験したが、昨秋の復活愛で野間口は先発ローテ入り。押切もファッション誌「AneCan」の看板モデルとして大活躍で、恋愛が仕事の面でもいい刺激を与えている。おっさん的にも、びっくりニュースや。あとは、エビちゃんや。

第2位 黒木メイサお泊まり熱愛 お相手はミュージシャンKEN!!
 若手実力派女優・黒木メイサに恋人がいることが5月22日、分かった。5月23日発売の「フライデー」が報じている。お相手は、ニューヨークを拠点に活動する新進気鋭の日本人ミュージシャン、KEN。20代半ばのイケメンだ。同誌によると、黒木は今月中旬、都内の自宅マンションからKENと出掛け、途中で別行動を取った後、約1時間後に合流。その日深夜にも手をつないで帰宅し、KENはそのまま宿泊した。おっさん的には、KENって誰なん。AIのヒット曲「story」を作った人なんや。

第3位 広末涼子スッキリとCMイベント出席 離婚して2カ月さわやか笑顔!!
 女優の広末涼子が5月22日、東京都内で行われたCMキャラクターを務める「からだ巡茶」(日本コカ・コーラ)のイベントに出席。3月13日にモデル兼デザイナーの岡沢高宏と離婚後、公の場に初登場した。「毎日楽しいことをイメージしています」とスッキリした笑顔で吹っ切れた様子。仕事にまい進するシングルマザーのパワーをうかがわせた。おっさん的には、がんばれママ。

第4位 橋下知事ナイトスクープで「元気貸して」!!
 ABCテレビの人気深夜番組「探偵!ナイトスクープ」の、放送20周年記念特番「グランドアカデミー大賞」の収録が5月23日、大阪市内で行われ、大阪府の橋下徹知事がゲスト出演した。橋下知事は過去の放送から厳選されたVTRを見ながら、手をたたいて大爆笑。「元気ですね、大阪の人は!!府庁の建物の中にいるとドンドンふさぎこんでくる。皆さん、元気を貸して下さい」と訴えた。局長の西田敏行からは「我々も応援してますんで」とエールを送られた。おっさん的にも、がんばれ知事。

第5位 マライア・キャリー、5月28日の巨人対楽天戦で始球式!!
 米歌姫、マライア・キャリーが5月28日に東京ドームで行われる巨人対楽天戦で始球式を務めることが21日、発表された。外国人女性歌手の始球式は同所で初。マライアは全米1位に輝いた新アルバム「MIMI第2章」のプロモーションのため、今月下旬に来日。アルバム収録曲「ラヴィン・ユー・ロング・タイム」が、日本テレビ系プロ野球中継のイメージソングに起用された縁から実現する。おっさん的にも、黒人俳優、ニック・キャノンと新婚ホヤホヤのマライアが、どんなセクシーコスチュームでマウンドに上がるのかめちゃ期待。

第6位 「The Harimaya Bridge はりまや橋」主演の高岡早紀、“世界デビュー”宣言!!
 女優・高岡早紀が、仏カンヌ市内のホテルで行われた所属事務所、エイベックスの創立20周年記念パーティーに出席し海外進出を発表した。米俳優、ダニー・グローバーがエグゼクティブ・プロデューサー兼出演する日米合作映画「The Harimaya Bridge はりまや橋」(アロン・ウルフォーク監督)で、主演を務める。憧れのカンヌでの発表に「(同作で)ここに戻ってきたい」と意欲を見せた。おっさん的にも、魅力ある高岡早紀をみたい。

第7位 熟年の星・秋元順子、新曲「愛のままで…」オリコン3位!!
 ♪あぁこの世に生まれ 巡り会う奇跡 すべての偶然が あなたへと続く…と歌うシャンソン風の歌謡ポップスで、愛する人と過ごす時が永遠に続くことを願う内容。不倫のにおいも漂う歌詞に「どの時点で出会ったかによって、いろいろな解釈ができる歌。先日は90歳(夫)と84歳(妻)の夫妻から“まるで私たちの歌みたい”って喜んでいただいたんですよ」と、誰もが経験する出会いのトキメキを歌ったことを強調した。おっさん的にも、この歌はええ歌や。

第8位 松平健のLUXIS第一印象「でかいっ」!!
 女性3人組ボーカルユニットのLUXIS(ラクシス)が5月21日に「女神のほほえみ」でデビューする。3人とも身長170センチを超え、血液型がO型、そろって大食いという“大型新人”。曲の振り付けからメーク、プロモーションビデオまでプロデュースする俳優松平健も「第一印象は…、でかいっ。しかも威圧感がある」と驚嘆するほど。おっさん的にも、でっかいの大好き。がんばれ、「マツケン姉妹」。

第9位 映画「少林老女」の試写会 「少林少女」の題名まねて!!
 映画「少林少女」の題名をまねた映画「少林老女」の完成披露試写会が東京都内で開かれた。主演は、テレビ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の、無表情な“キスおばちゃん”で知られる素人みたいなタレント浅見千代子。主題歌はジェロ人気に便乗して急きょ作ったド演歌「あなたが命」で、東京・築地生まれの黒人お笑い芸人千太郎が熱唱。おっさん的にも、ちょっと観たい気もする。

第10位 くわばたりえ、ウエスト20センチ減に成功!!
 漫才コンビ、クワバタオハラのくわばたりえが、1カ月半でウエストを約20センチ減らすことに成功した。グラビアデビューを目指すくわばたは5月23日、都内で結果報告を行った。ウエストは85センチから65・4センチに、体重は63キロから56・5キロに激減。毎日、ラテンダンスをベースにしたエクササイズDVD「コアリズム」で運動し、食事制限もしなかったという。くびれがくっきりになり「すごい!」と大喜び。「男子が良く読む雑誌の表紙か袋とじ。白黒がいいかも」と、依頼もないのに盛り上がっていた。おっさん的にも、「コアリズム」やってみたい。

第11位 宝塚月組娘役トップ・彩乃かなみの退団公演が開幕
第12位 V6坂本、実家の青果店で窃盗被害 現金約20万円無くなる
第13位 東国原知事と浅香光代が和解 謝罪文と宮崎県産品で一件落着
第14位 ジェロ初アルバム概要発表 マチャアキらのカバー7曲を収録 初アルバム「カバーズ」
第15位 後藤祐樹被告、実刑5年6月 判決後傍聴席の妻見てニッコリ
第16位 台北から観に来て 小林綾子が「おしん」誘客キャンペーン
第17位 20歳になりました 長瀬実夕、3枚目のシングル「茜」発売
第18位 田中美奈子が第1子の女児出産 6月下旬ごろから仕事復帰
第19位 サザン来年以降活動休止 年内いっぱい30周年ライブなど活動
第20位 ラルク アン シエルがライブ活動を2011年まで休止

最新の画像もっと見る