まろんのひとりごと

BPDと診断された娘とがんばる 
母さんのひとりごと。。。。
ちょっとだけトンネルの出口が見えてきたかな。

本 ぱーと2

2006年04月10日 | Weblog
まろんは本を読むのが好き。

バッグの中にはいつも1冊単行本が入れてあって
人と待ち合わせの時、電車に乗った時
ちょっとした時間でもいつも本を読んでいる。

まろんちゃんはいつも明るくて元気だし
悩み事なんかないように見える・・・とよく言われるのだけど
実際のところはけっこう繊細なんだよねぇ~(自分で言うかっ!)

みんなといると元気になれる時もあれば
ひとりでいたい時もある。
どちらの時間もまろんには大切な時間

ひとりで落ち込んでる時や 生き方や考え方に迷いが生じた時
本の中に自分が探してる言葉・想いを見つけた時
「うんうん!!!そうそう」って
嬉しくなって そしてまた元気にもなってくる。

今まで何度も本に助けられたかもしれないなぁー。


悩んだり、愚痴ったりしているだけでは
決して前へ進むことはできません。
前に進むためにはまず目的を決めること。
そして目標が見つかったならすぐに始めましょう。
明日からではなく、今日から。


         唯川 恵  

最新の画像もっと見る