まろんのひとりごと

BPDと診断された娘とがんばる 
母さんのひとりごと。。。。
ちょっとだけトンネルの出口が見えてきたかな。

もうすぐ イブ

2009年12月15日 | Weblog
4週間に一度の通院はまだ続いています。

でも娘もそろそろ
通院から卒業したいみたい。

今は睡眠薬しか飲んでいないしね。

12月3日に行ったとき
「せんせー。今度から2ヶ月に1回にしてー」と言ってました。

先生は
「あなたが落ち着いていて暴れたり自分を傷つけたりしなかったら
 いいのよ~」と。

でも 結局 眠れないから
薬だけはもらいに行かなくてはいけなくて
私が4週間後病院へもらいに行くことになりました。(泣)

まぁ 2か月分もお薬出してもらえるわけないし
娘に 1か月分の薬を 取りにいかすわけにもいかないし

しかたないか。

次の予約は

12月24日。クリスマスイブ




去年のクリスマスイブの日に
娘は入院しました。

1年たつんだね。

今年のクリスマスイブは
泣かないですごせますように。

穏やかに過ぎていきますように・・・・



病院からの帰り
「おかーさん 喫茶店いこーー」と
言ってきました。

甘えるのがへたくそな娘の精一杯の甘えだと思います。

入院中に 連れて行ってあげた
喫茶店でのひと時が
ずーっと 心の中に あたたかいものを
作っているんだろうな。


娘は朝ごはん食べてなかったので
サンドイッチ食べてました。


きっと娘にとって しあわせのひととき。

あたりまえの なんでもない日常が
私のしあわせでもある。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴえろ)
2009-12-17 21:27:58
>あたりまえの なんでもない日常が
私のしあわせでもある。

この言葉を読んで「しあわせは いつも
じぶんのこころがつくる」という言葉が
思い浮んだ。

一年前より強い母ちゃんになったね♪
返信する
Unknown (まろん)
2009-12-18 22:27:42
ぴえろさん コメントありがとう~♪

あいだみつをさんの言葉は毎日毎日トイレで見てます(笑)
意識して書いたつもりはなかったけど
潜在意識の中にあいだみつをさんがいるかも(^^)

ちょっとだけねー。
強くなったな。母ちゃん。

こないだ 喧嘩したし(笑)
やっつけてやったぜ!(私がひっきーになった)
返信する