【あるがまま】

表現ビトの萬(よろず)徒然日記!
気功にヨーガ。そして芝居。あるものをあるがままに…

Vリーグ順位・希望(笑)。

2013-11-30 04:21:14 | 女子バレー
さて Vリーグ開幕です。

一生に一度ぐらいは、
是非当ててみたい
順位予想(笑)。
と言うか、順位希望・だな(笑)。

1位NEC
2位久光
3位東レ
4位トヨタ車体
5位パイオニア
6位岡山
7位JT
8位日立

○NECは全日本でもMBが・と問題視されMB1なんて作戦が繰り出されたけど 結構いいMB陣を持ってるんだよな。

チーム全体も
しっかり守れて、
しっかり攻められる。大崩れしないチームだと思いま~す。

○久光・強いよなあ。まるで協会が全日本の養成機関に認定したようなチームだもん(笑)。
しかも誰ぞ怪我した場合に備えて外国人まで獲りやがって(笑)。
このチームは外国人禁止(笑)。
外国人獲るなら必ずその分、有望選手を海外に留学させる決まりにせいよ!!
いやホンマに!!

心配は故障だけです・。

○東レ。正直今年はキツイかな・。と思ったけど、かの大山加奈さんが、
「大崩れはしないチーム」
と言ってるから(笑)。

それに我が愛しの
迫田さおりさんが居るからねぇ!!

リベロがカギだと思います。

小平リベロとかなら
案外行ける気もする。
○トヨタ車体。去年の出だしの悪さと 立て直した強さをみると
何故皆さんが4位以内に予想しないか不思議だわ・。

外人さんは去年の実績あり。セッター藤田も国際試合を経験した成果を見せてくれそうだし、実はかなり期待してまっせ!!

○パイオニア。ここも侮れないチームでっせ。去年も惜敗続きで完敗したワケじゃないからね・。

問題はやはり冨永さんの怪我の回復具合だと思います。

無理だけはせんといてね。

○岡山。

ジリジリ強いチームだけど・決め手に掛けチームだと思いま~す。
宮下さんに大期待だけど 監督・全日本のバレーに否定的だし、精神的な経験は生かせるけど・。技術的な経験は生かせないんじゃないかなあ。

あくまで個人的見解ですが、宮下を全日本のセッターに固定したいなら 即 海外に行かせるべきだし NECとか東レのセッターとトレードすべきだと思う。

栗原さんのコンディションに影響されないチームになってたら強いと思いま~す。

○JT・。廃部の噂も出とります。個人的に期待してた外国人選手も・怪我でスタートみたいだし・故障者の多いチーム・。

ここのリベロも怪我してなかったら・全日本のリベロだと思うんだけどなあ。

とにかく無理せず・。地道に戦ってください!!

故障者の復調こそ
文字通りチーム復活のカギだから・。

○日立。

選手だけ見てると、なんか快進撃しそうな気もするし、して欲しいけど・。

去年までチャレンジリーグに居たチーム。
シリーズ通して戦えるチームのスタミナがない・と自分は思います。

素人の予想を見事覆して 優勝争いに加わって欲しいです。

てなワケで
どのチームも
シャカリキ頑張れ!!