人生楽しく生きていこう!!

楽しんで生きていきたいと思っています。
  甲斐犬 安 と 小六 の、
 人生初の多頭飼い生活♪♪  

わたくし事です。

2011-03-21 07:50:43 | 日記
わたくし事ですが、仕事を辞めることにしました。

引き継ぎの為あと数カ月は出勤しないといけませんが、
会社には家の事情と伝え、辞めることを伝えました。

 とてもうれしいです!!!

父ちゃんが仕事辞めて専業主婦になっていいよと言ってくれました。

私は仕事は嫌いではなく、どちらかというと好きだったのですが、
 (職場の人はいろんな人がいましたが、良い人に恵まれ、仕事の内容も事務ですが、
  日々新しく難しい処理も増え、派遣事務なのになかなかやりがいもありました。)

 でも、なにより、安ちゃんと一緒にいたいです♪
父ちゃんと安ちゃんとの生活をもっと楽しみたいです。

私の職場が通勤が不便なところにある工場で
なにかあるとすぐに帰れない立地というのが決め手でした。

 今回の地震、大阪が震源地だったとしたら、
私はもう安に会えなかったかもしれません。

 そんなことを考えだしたらきりがないのですが、
父ちゃんが辞めていいよと言ってくれたので、思いきることができました。

 
 みんないつかは死ぬんだから、
毎日楽しく生きて行きたいと思い、
そう生活しているつもりでしたが、

 今回、気づきました。

私は、仕事を言い訳に家事はさぼり気味、
安ちゃんと過ごす時間も短く留守番ばっかりしてもらっている。
仕事から帰ってきても、へばっていたりしてあまり遊んであげれず…

 とても情けない話ですが、それが大きかったです。

何かあったときには、どう生活したとしても、
  こうしていれば…ああしていれば…ということはあると思いますが、

 それでも、今思うベストな生き方をしていきたいと思いました。
父ちゃん、辞めていいと言ってくれて、ありがとう!!!

 実は、父ちゃんは、地震が起こりニュースを見て、私がもやもや考えて
一人かってに落ち込んでいるときに、それを言ってくれました。

私が仕事を辞めるとか発想もしていなかったのに、仕事を辞めるということで、
 父ちゃんの一言で、すっきり解決~~~!!!ってなりました。

自分でも気付かない欲しい言葉をくれて、ありがとう!!!
こんな頼りない母ちゃんですが、これからもよろしくお願いします。

地震

2011-03-21 07:02:28 | 日記
東北地方太平洋沖地震で被害を受けられた方、心よりお見舞い申し上げます。

私は大阪在住なので、地震の被害は特に無かったのですが、

 とても怖いです!!! 地震、津波、原発すべて怖いです。
ニュースをみていると、怖くて悲しくて辛いです。



大切な家族であるペット達の救済に向かってくれている団体がいるとインター
ネットで知りました!!
特定非営利活動法人 動物愛護団体 エンジェルズ

http://angels2005.org/

被災地にペットの救済に行ってくれてる団体だそうです!!
活動日記にはわんこや猫ちゃんを保護。とありました!!

一分一秒でも早く、原発の問題が落ち着いて、
救援物資が困っている方々に届き、
被災した人たちが動物達が安心して眠れるようになりますように!!!

 


 

歯の健康に気をつけよう!!!

2011-03-06 12:55:15 | 日記
2月26日土曜日です。

 母ちゃんは朝から歯医者さんに行ってきました。

虫歯ではないのですが、
実は会社で、歯の健康についての講演を聴かせていただきました。

 そこで、歯周病の怖さや、予防の仕方や、
実は大半の人が歯周病に気づいていない事 などを聴きました。

 まず、歯磨き粉をたっぷりつけて、
はぶらしの毛先が使って行くうちに広がってくるような磨き方は
  あまりよくないそうです!!!

まさに私ではないですか…

 たっぷり歯磨き粉を付けてガシガシ磨くのが気持ちよかったのですが…

写真で見せられたのはそんな風に磨き続けた人の歯で、
 強く磨きすぎていたので、歯が削れすり減っていました。
もちろん歯茎にも良くないですし…
歯が折れるのも時間の問題…
 歳とともに進行していくので、気づいたら取り返しがつかないのだそうです…
怖すぎます!!!
 
 そして、歯石を定期的に取ったりすることも大事だそうで、
歯医者さんと連携していかないと、健康な歯は維持できにくいそうです。

 急いで歯医者さんに予約をし、検診を申し込みました。
4年ぶりくらいの歯医者さんでドキドキでしたが、いってきました。

 結果、 虫歯は無かったのですが、
     プラークや歯石の付着  あり
     歯肉の炎症       あり
     歯の動揺           なし  ←これだけセーフ
     歯周ポケット(4mm以上)あり  

でした…やば…

     歯肉炎、歯周病の治療 をしてもらうことになりました。
     歯ブラシ、歯間ブラシ の使い方も丁寧に教えてもらいました。

ということで、今は歯医者に通っています。
大人になると歯の事はあまり意識しないものですが、
 歯を大事にしないと!! という気持ちの切り替えのとてもいい機会でした。

 

そしてそして、ドッグランに行きました。


とても可愛いトイプーさんがいました。

安が近づくと…  ベンチの下に…


 安やけど~あそぼ~よ!!!

安ちゃん、嫌がってるよ~


安ちゃん、迷惑そうやよ~

そうこうしているうちに、もう一匹小さい子が来ました。

  
安ちゃんだけ大きいね~


 彼は、体格差はありましたが、少し安と遊んでくれました。
ありがとうございました~!!


柴犬りゅうさん

2011-03-06 12:39:21 | ドッグラン
 2月20日日曜日に、穴場ドッグランに行ってきました。


とても可愛い柴犬りゅうくんに出会いました。


 確かまだ1才になっていないと仰ってたかな。

 柴犬さんによく嫌われる安なので、心配してたのですが、
とても元気いっぱいに安と仲良く遊んでくれました♪

 はじめまして~


 くんくんさせてください。


 おいかけっこ~♪


 りゅうくんりゅうくん、


 ごしょごしょごしょ
内緒話してますね~♪ なんですか~?母ちゃんにも教えてください!


 二人の秘密です~!!ね~りゅうくん♪


一緒に水飲みました~♪

ちょくちょく、ここに来られているみたいなので、また会える日が楽しみです♪
 
  

梅の花を見に行きました♪ 

2011-03-06 11:03:35 | 日記
お久しぶりです~!!!

 なかなか、更新できずですみません。
私の体が2つあったら、便利ですのにね~
 それか、肩からあと2本手が生えてたら…
 
気持ち悪いですね~やっぱり今のままが良いです!!!



  さかのぼりますが、2月17日木曜日

父ちゃんと母ちゃんは仕事をお休みして、家族3人で梅の花を見にピクニックに行ってきました♪



 去年も行ったのですが、大阪にある荒山公園というところです。
    去年の写真載せれたらまた、載せますね~♪

 梅の花や桜の花がきれいな公園で広い芝生広場も有り、公園の中に神社も有ります。



 ただ、今年は去年に比べ咲くのが遅かったのか、去年ほど、咲いていませんでした。
寒かったり暖かかったりしてますもんね。


 あんまり咲いていませんね~

 
 母ちゃん、これ綺麗ですよ~

ほんとに綺麗ですね~♪


 全体的にも、まあまあ咲いていて梅の花、梅の花の香りを楽しみました♪

そしてそして、次のお楽しみは~

 焼き芋~~~♪♪♪

公園の駐車場でいつも売られているみたいで、昨年に続き今年も焼き芋買っちゃいました♪

 芝生広場で食べようね~!!

公園をもう少し散歩して


 
梅をもう少し堪能して

 次は神社に行きましょう。神社まで、素敵な階段を上ります♪



神社ですよ~


 お参りします


 ちゃんとお参りしましたよ~


 次は芝生公園で焼き芋ですよ~母ちゃん早く~


まずは、父ちゃんがぱくっ♪


 美味しいですか???


 次は安にください♪


 美味~!!!

焼き芋美味しかったね~!!!

 
母ちゃんとあそぼっか♪

 
父ちゃんとも遊びました♪

 

 とても、楽しい一日でした♪