魚と一緒に…

子育てと生活のため、スーパーの鮮魚で働く某漫画家の私。
    魚と戦う日々、ケガあり・笑いあり・涙ありのブログです。

連休をもらったよ

2017年03月20日 21時56分13秒 | 日記
毎月、第3日曜日は必ずお休みを

もらってる私ですが、、、



今回は、次の日の月曜日もチーフの

都合で休みになりました。



他のパートさんは、連休は普通に

もらったり、取ったりしているけど…




私は初めてのこと。。。




連休なんてもらったことがないから

連休にしたら、このまま…



仕事いかなくなっちゃうかも(笑)






とりあえず、師匠にはLINEで

しばらく会えなくなるむねを伝えた。





「しばらくいない?どうして?」







「急きょ、連休になちゃったんです。
 
 連休なんて取ったことないから

 
 師匠が、私のこと忘れてしまわないか
 
 心配です……(*´ω`*)」






ふざけて書いたけど、本当に

寂しい気持ちになちゃった(涙)







でも、冷静に言葉が返ってきました。





「たまには連休して、休みなさい」







ま、まぁ~、そうだよね(笑)








いつも私の体を心配してくれて、


鮮魚の戦力と思ってくれる師匠。







分かりました💛

ちゃんと、休みますね!!





そして、明日は刺身を切る

ベテランのパートさんと2人きり。






朝7時に、私だけ一足早く行って






1日、元気にがんばります!!

最新の画像もっと見る