Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

POURQUOI@辻堂

2006-12-02 22:41:18 | パン屋さん
以前にgoodmorningさんから教えていただいてた虎ノ門から辻堂へ引越ししてきたパン屋さん【POURQUOI】(プルクワ)へ、先週のジャックと豆の木に続いて行ってきました。

って、以前も1度行ったことあるんだけど紹介していませんでした。

せっかくパン屋さんのカテゴリーを作ったので。

10時半ごろ行ったんだけど、ここは石釜があってピザもあるんだけどこの時間はまだできていませんでした。

ここのベーグルはその石釜で焼いたもので、とってももっちりしてておいしかったぁ~♪



この写真にあるのは、ベーグル二種類(ホールウイート、ウォールナッツ)、チョコレートスコーン、枝豆のペーストが入ったもの、マンゴーデニッシュ、チョコクロワッサン。

この写真にはないけど、あと酸味のあるサワドーのパンも食べました☆

サワドーってあんまり日本だとないけど、アメリカへ行くとサンドウイッチにするパンを選ぶときにもあったりレストランで先に出されるパンにも多い。

これはサンフランシスコが発祥なのかな?そのパンをくりぬいてその中にクラムチャウダーが入ったものが名物。

素材にこだわっているのでチョコレートもベルギーのものを使ってて、このチョコクロワッサンはチョコレートのアーモンド入りのバーがまるまる1本入ってましたョ。


以前に何回も書いてるんだけど、日本ってパン屋さんOPENするの遅いよ!(ここは早いみたいだけど)

パンって朝食べるものなんだからその日の焼きたてを食べたいでしょぉ~

なのに、10時とか11時オープンってランチになっちゃうよぉ。

まあ、何件か7、8時ごろからやってるけどまだ焼けてないパンとか多いし。

ヨーロッパとかって朝めちゃくちゃ早くからやっていて、すでにパンもたくさん焼けてるんだよね。

その日のパンはその日の朝買いに行くという習慣というか文化が根付いてるからなんだろうけど、それに朝ゴハンをゆっくりとる習慣があるからそこからして違うんだろうなぁ。

週末の朝ゴハンのときの会話って夜よりもいいと思うんだよね。

ゆっくり寝て起きて、ストレスのない状態でお天気よければ、日も差して、いい空気も入ってきてとても気持ちいい。

そんな日に焼きたてのパンを食べておいしい朝ゴハンをしながら楽しい会話すればいい1日が送れるよねぇ~♪

アメリカとかって週末の朝ブランチしようとよく家族や友だちとすることあるけど、日本ってないよね。

なかなかそういう場所もないってのもあるけど。

来年から始めるHoliday Yogaの後ブランチするのいいかもねぇ~☆

この日の夕方ジャックと豆の木にもまた行って買ってきちゃった(笑)!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momoco)
2006-12-04 20:54:51
ゆっかさぁ~ん
お願い!プルクワにつれっててくだされ~
わたしのofficeの近くだったんだよ~ん。。。。

スープとアボガドのバゲットサンドかコロッケパン、でしめはチョコクロワッサン週一はしてたのにさっ

ぜったいに寝坊しないです
返信する
TBありがとうございました (Lunita)
2006-12-04 22:10:01
プルクワのパンはおいしいですよね~
先日は早朝行って、サービスコーヒーを
いただきながら、おいしいパンを堪能しました♪
TBいただいていきまーす
返信する
わかりますぅ~! (yuki)
2006-12-04 22:18:50
>日本ってパン屋さんOPENするの遅いよ!

そうなんですっ!!!
私は、朝は軽くしかいただかないんだけど
パンを食べるのが好き☆

好きというより、アメリカにいてそういう習慣がついちゃったというか。

Yukaさんの言うとおり、
焼きたてのおいし~いパンを朝食べる。

…っていいですよねぇ~~~~~。

鎌倉にはおいしいパン屋さんがあるのに
どこも開くのが遅い。。。
仕方なく前日買って食べていますが
幸せは半減なのです。。。。

ブランチも大好きっ!
是非朝ヨガの後に♪
返信する
Unknown (Yuka)
2006-12-05 15:27:40
>momoco
まだお惣菜パンは食べたことないけど、チョコクロワッサンはおいしかったぁ~♪

つれてってあげてもいいけど、起こしても寝坊するからなぁー(笑)。

>Lunitaさん
あれ、サービスコーヒーだったんですね☆
コーヒーが置いてあるなぁ~と思ってたんだけど。

TBありがとうございまーす!

>Yukiちゃん
ホントだよねぇ~☆

朝焼きたてのパンが食べたいよね。

せっかくおいしいパン屋さんがあるのに、おやつに食べるにはヘビー過ぎるし、夜ゴハンはパンじゃね。。。

ブランチいこーね♪
返信する
Unknown (momoco)
2006-12-05 22:02:52
yukaたん!

つれてってぇ~
オネガイ
寝坊だいじょうぶでございます
返信する
TBありがとうございます (すずらん)
2006-12-08 14:18:31
Yukaさん
TBどうもありがとうございました!
ピザはお昼に合わせて焼きあがるそうです。
ずんだおやきもおいしかったですね♪
未体験のベーグルもぜひ食べてみたいです。
返信する
Unknown (Yuka)
2006-12-10 22:38:25
>すずらんさん
コメントせずTBすいません。。。

ピザは、すぐ食べられるようにお昼なんですね!
そういえば前回はちょうどお昼だったから、どんどんん焼きあがってました。

ベーグルとてもモチモチしてておいしかったです☆
返信する