Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

表参道~渋谷

2005-11-16 14:36:14 | Lifestyle
最近平日は、仕事帰りの買い物はだいたい恵比寿なんだけど時計の電池がきれそうだったので、表参道のTAG Heuerへ行ってきました。高校生のときに使っていてそのあとずっとそのままになっていたやつも久々に使ってみようかなぁと思ったので、その時計も持って行ったのだけど電池が切れて長い間放置してほくと液モレしちゃってる可能性があるからもう使えないかも?と言われてしまいました。使えるといいんだけど。。。

というのは、この前オーラソーマへ行ったときにだれかからプレゼントしてもらって止まって使ってない時計ない?と言われていて、思いだせなかったんだけどアクセサリーケースを整理していてみつけたのです。なので、電池交換して使おう!と思ったので行ってきました。
ここ数年ずっとほしいと思っているTAG Heuer3つ目の時計があるんだけど、またじっくりみてきてしまいました。でも、まだ呼ばれてなかったので買う時期ではないようです(笑)。

表参道へ行ったついでに、オーラソーマのほしいボトルがあったのでi-maikingへ行ったらお休みでした。このボトルなかなか買える場所がなくて、ネットで買えるんだけどやっぱり実際見て選びたかったから、また時計取りに行ったときによることにしようっと。

ということで、ふらふら曲がりながら渋谷へ抜けようと裏の道に入ったおかげで前から気になっていた青山にある家具屋さん『WOOD YOU LIKE COMPANY』がもう一店舗できていてちょうど通りかかったので入ってみた。今までは、買う予定がなかったので入りにくかったけど、素材にこだわった大きなテーブルがほしく探し始めたところだったから。

入ってみると、いろいろな素材でつくられた家具がそれぞれいい味を出した色になっている。テーブルとかには、そこに置かれてからどれくらい経過したかと書いてあり、それぞれ木目にも違いがあるので1点もの。イスもいろいろな形があるし、他にもいろいろあってやっぱり自然のものに囲まれてとてもあたたかい感じがした。

お店の人がキズがついたときや普段のお手入れ方法を見せてくれたのだけど、深いキズがついてもお水を含ませアイロンをかけると復元されるのです。お店の方ともいろいろお話できてよかったので、オーダーしてから完成までに3ヶ月くらいかかるらしいけど、これから素材や大きさをゆっくり考えてオーダーしたいなぁって。

それからlululemonで丈詰めだしてたのができたのでピックアップして、渋谷の駅へ向かっていると偶然しばらく会っていない友だち2人とすれ違い、またまた湘南ラインでは久々の地元の友だちといっしょになりました。

表参道まで面倒だなぁと思っていたのだけど、新しくできたお店をのぞいたり、いいものに出会えたし久々の友だちとも会えたのでいい一日でした。

最新の画像もっと見る