Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Lucy' Work Shop Report(10/8)

2006-10-13 10:36:02 | Yoga
前回23日(祝)にも開催したLucyのワークショップを今回は午前と午後の2回開催しました。

AMは見学してたんだけど、一つひとつのアライメントを丁寧に注意するところなどを説明してくれたんだけど、その中でポーズをとる際に普段の生活に置き換えることを感じ取ることができた。

ヨガってポーズをとりながら自分の生活に置き換えて考えていくという考え方が必要なんだけど、これを伝えられるようになるには時間がかかる。私はまだまだそんなことはできない。

自分が受けていても考え方は理解できるけど、ああこれか!と感じたことはまだなかった。

今回はトライアングルポーズのとき、タイトに伸ばしたり緩めたりしながらバランスをとるということ。

これを何回もみせてくれて、あーこれはがんばるときとリラックスするときとを上手く調整してバランスをとることを伝えてるんだなぁと。

AMとPMと両方参加してくれた方が多かったので、みんなでcafe 『Life Force』へ行って軽くランチ。

午後は私もちょこっと参加。

Lucyのクラスは肩を開くポーズが多く、胸を開いて光を受けるイメージをすることが多い。
スピリチャルな感じなんだけど、それが深すぎずスーッと入ってくる。

ポーズをとっているときから瞑想状態に入ってる感じがするんだよねぇ。

受けているとLucyに魔法をかけられてる感じ?

まだそれほどいろんな先生を受けてきたわけではないけど、他の先生では感じられない何かがある。

また来年もくるので、今回参加できなかった方はぜひ次回!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ヨガ教え始めて1年”ありがとう” | トップ | いいお医者さんって? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (madhura)
2006-10-17 00:27:40
こんにちは横浜在住のマデューラです。

アーユルヴェーダサロンをオープンして一ヶ月経ちました。

アーユルヴェーダで検索していたらyukablueさんの笑顔をみつけました。ヨガインストラクター、LOHASコンシェルジュ、生活習慣予防士などという自己紹介をみていろいろお話伺いたいなと思いました。私の好きな鎌倉市場の写真もあり、親しみを感じております。もう一つのブログで鎌倉の市場を紹介したばかり。http://yaplog.jp/skysmile/

こちらは空純礼でコサージュ作家として宣伝しております。いろんな活動しておりまして・・・

今度ヨガのイベント参加させていただきたいです。ちなみにサロンではアーユルヴェーダセミナーもやろうと思っておりますのでいかがですか?

サロンは婦人科クリニックも隣接・協力しており、病気ではないけれど不調という方に向けたコンセプトなのでyukablueさんともお考えが近いですね。

一気に書き込みました、すみません。

ご縁があればお会いできるかもしれませんね。



はじめまして! (Yuka)
2006-10-18 11:48:30
>madhuraさん



コメントありがとうございます。

ぜひいろいろとお話したいですね。

1度施術にお伺いしたいなぁと思います☆

Yoga」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事