Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

気をつけよう!東海道線通勤快速

2004-05-12 14:28:39 | Lifestyle
昨日品川22:58発の東海道線通勤快速に乗った。通常は横須賀線を利用しているのだが、ちょうど行ったばかりだったので東海道に乗ると追いつけるから。東海道線通勤快速というのは、たぶんその時間の一本しかないと思うのだが、これの停車駅は、品川の次が大船なのだ。私はわかった上で乗ったのだが、知らない人はまさか横浜に止まらないとは思っていなく乗ってしまう人もいるようである。

たまたま私が乗っていたところに、ディズニーランド帰りと思われる高校生?のような女の子たちのグループが2組いた。彼女たちは横浜を過ぎたところで、『なんで横浜止まらないの~』『次どこで止まるんだろう?』と大騒ぎ!をしていたので、一つのグループの子たちに、『大船だよ!』と言うと別のグループの子たちが、『すいません、次どこ止まるのですか?』というので、どこまで帰るのか聞いた。一組は湘南台だったので藤沢から小田急に乗れば問題ない。もう一組は、厚木、本厚木、海老名と近いところでいろいろ。藤沢から小田急、茅ヶ崎から相模線と二通りあるが普段利用していないので終電とか接続の時間まではわからず、携帯を忘れてしまった私は調べることができなかった。

他の路線でも、通勤快速とか特別快速とかいろいろあるが通常と違うのは停車駅が違うので慣れない路線に乗るときには気をつけよう!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初耳でした (JadeMom)
2004-05-12 14:43:36
私は大船さえ止まってくれれば良いので問題

なしですが、横浜を止まらない電車がある事、

初めて知りました。

意外と自分が乗らない時間帯は知らないもの

ですねぇ。
品川から大船! (yukiko)
2004-05-13 11:18:03
由香さん、

品川から大船 直通!なんて便利なんだ!

これ使えそー、教えてくれてありがとう!

横浜で降りる人は、困りますけどね。



東海道線通勤快速停車駅 (匿名希望)
2004-06-12 03:09:33
念のために

東海道線(東京口)通勤快速停車駅

東京-新橋-品川-大船-藤沢-茅ヶ崎-平塚-国府津-小田原(終点)



普通に比べ空いているお得な列車。

発車5分前までに乗れば座れる。
時間 (Yuka)
2004-06-13 11:41:30
匿名希望さん

停車駅ありがとうございます!

この前ちょっと時刻表をみてみたら、19、20、21、22時と4本あるみたいですね。
続き (匿名希望)
2004-06-14 06:23:33
あっ、言い忘れていました。座れるのは当然東京駅のみ、小田原で下り列車に接続(東京駅22:50、21:50発除く)。
Unknown (tomomo)
2006-11-28 00:32:23
初めまして。
今日川崎で降りるつもりが
間違えて乗ってしまいました!
自分のせいとは言え、長旅でした。
Unknown (Yuka)
2006-11-28 15:33:35
>tomomoさん
やってしまいましたかぁ~(笑)!

川崎大船間はかなりありますよね。
電車ありました?