Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

いただきものと目標設定

2006-09-29 16:11:40 | Lifestyle
このところ、たくさんの方からいろいろなものをいただいています。

といっても物質的なものだけでなく、きっかけ、気づき、チャンス、アイデア、ご意見、ご要望などなど

なので、毎日というかその時が充実してるし刺激があるのかなぁ~って?

それらがなかったら考えるということしないだろうし、新たなアイディアもでてこないよね。
ほんとちょっとした一言がヒントになる。

いろ~んな人と話をすることで、新たな発見がでてくるんだよね。

こちらが情報を発信することで、それに関する情報がどんどん入ってくる。


以前、目標設定をするということに関してしたところでどうなるの?
と思っていたときがあったけど、旅行をするときと同じで目的地を決めないことには準備もできないし行く手段もわからない。というのを本で読んだときから、目標設定する意味がわかりました。

そのときから、とにかく自分のやりたいこと、ほしいもの、行きたいところなどのリストアップを始めたんだけど、書いたとたんに次々といろいろなことがクリアになって行ったことにおどろいてそれからずっと続けている。

書いたときには、絶対こんなことムリだろうなぁと思って書いていたことが知らない間にできちゃってたりクリアになってるとびっくり。

でも、定期的にメンテなんてできてないし気づいたときに消しこみして、追加してということをしている。

私は何事もマイペース!
きっちししたことはできないからねぇ~(笑)。

そうそう、今週は物質的なうれしいいただきものがいろいろ。

それもみんな私がお菓子とかはあんまり食べないとか、どんなものが好きか知っててくれてY&M SistersからはMARKS & WEBのソープとめみからはAgronaturaのCandleをいただきました。



ホントこういうちょっとした心づかいってとっても嬉しいですね☆
Y&M Sisters、めみありがとー♪

ちょっとおまけで、
掘り出し物をGetしちゃいました。

私のご愛用ジュエリーブランドのH&Hのリング



もうこれは廃盤商品でB級品なのでシルバーに溶かしちゃうというものを最後すべりこみでGet!!!

どちらもちょうどサイズがぴったりでイニシャルもね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sandy)
2006-09-30 12:28:41
私もここ2年くらいずっとリストアップを続けてますよ。将来なりたい方向性などの大まかな年間目標から、月単位・週単位で設定してます。本当に設定するだけで、不思議と1つずつクリアできていくから楽しい~♪ 



あ、素敵なキャンドル!私も買おうっと、笑。
ねー (Yuka)
2006-10-02 14:57:26
>Sandy

ホント不思議だよねぇ~♪



なんでこんなにもクリアできちゃうんだろうって思うよ。



先週末今年最後の3ヶ月の境目だったからやろうと思ってたのにできなかったぁ。。。



来年に向けて準備をしないとだから、今週やるぞぉー!!!