Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

びっくりしたよ!

2006-05-24 16:45:01 | Lifestyle
昨日帰り道車で海岸線へ出ると、赤いのがちかちかしてて
ん?あそこってうちのマンションじゃないかぁ?と。

まさかぁ~?!
オール電化だし。。。

と思いながら、近くへ行ってみると
駐車場のゲートのある道へ曲がることができない。
通りには消防車や救急車、ガスなどのクルマがトータル8台くらい。

うちのマンションじゃないことは確認できてひと安心。

曲がることができなかったので、Uターンしてもどって
違う道から裏へまわると警察の人がいて

火事だから入れないよ!と。

でも、そこのマンションなんですけどぉ。。。
というと、しばらくクルマの中で待っててなんて言われたけど、
そんなことできないよぉ~って。

近くへ行ってみると、マンションの駐車場のゲートの向かいの
アパートでした。

すでに火は消えていたけど、かなりの台数の消防車がいたし
臭かったからかなり燃えてたのかな?

それにしても、すぐ近くで火事なんて驚きました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと前一度だけ (fuka)
2006-05-25 01:56:37
家の前で、一部屋全焼の家事を見たことがあるけれど

ほんとに、ほんとうに怖い。

その時は、住人の方々はみな無事だったんだけど

当事者の人のことを思うと、

すごく、すごく気が重くなるよね。



わたしのモットーとして

戸締り用心・火の用心は油断しないで

やってる。

ほんとうに怖いもん(泣)。



ところでオール電化なのー!?

使い心地はどうですか?



返信する
Unknown (Yuka)
2006-05-25 11:40:45
>fukaさん

私も子供のころ近所の知り合いの家が火事になって、怖かったことがあったなぁ。



そう、オール電化。

IHにまだなれないから使いにくくて。。。



お魚をガスで焼けないし、電磁波もいやだし。
返信する
大変でしたね (miho)
2006-05-25 14:47:54
お久しぶりです。

火事は怖いですよねぇ。

私も大阪に住んでた頃 100メールくらい離れたとこアパートで火事で、火事が始まるとこ(なんか、臭うなぁ~)から、燃え始めて、消火されるまでを見てました。



子供のころで、そのアパートは1階が電気屋さんでそこの主が、荷物運び出すの手伝って!って、私に叫んだけど、そんなぁ・・

火事の中に飛び込む勇気はありませんでした。

逃げてしまって、でも、親に火事ダーって叫んで、もうすでに呼んであるだろうけど、消防署に連絡をお願いしました。



ほんとに怖かった。

あの光景はいまだにはっきりと脳裏に焼きついて、火事っていうと緊張します。



ほんとに、当事者の方にはお気の毒です。



でも、子どもに重い電化製品を運ぶのを手伝ってなんて頼むのもどうかと思うけど、あせってたんでしょうねぇ。



火の用心です。



電気のタコ足コードも気をつけましょう。

これで火事になった方がこっちにいますよ。



最後になりましたが、いつもいろいろ たくさんの情報をありがとうございます。
返信する
Unknown (Yuka)
2006-05-26 17:32:29
>Mihoさん



おひさしぶりで~す!



やっぱり怖い思いをしたのって、ずっとトラウマで残るんですね。



いつも見ていただきありがとうございます☆
返信する