Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

よくばり企画♪Report(12/3)

2006-12-05 23:12:44 | イベントレポート
Beach Side Cafe16回目の企画は、【よくばり企画♪Yoga+Hiking+Dinner】でした。

鎌倉にはハイキングコースが6つもあるんだけど、高校生のときの遠足と外国人の友だちがきたときに1、2回行っただけでした。

いろいろあるけどどのコースにしよう?と、そのコースを知らないのに。。。

ヨガをやる場所、クルマ、荷物、お弁当、そのあとの移動方法、人数などを考えてコースを決めました。

ヨガは朝9時集合だったので、寝坊したという方が数名(笑)。

前日にも突然熱を出したという方が2名、それも以前からすっごい楽しみにしてて申込をすぐにしてくれてた人たちが。。。

ということで、私もそこで朝ヨガをするのは初めてだったんだけどとてもお天気がよく気持ちよかったです。

そうそう、またもやスーパー晴れ女パワーを発揮しそれも予想されていた気温よりも上がってくれました。

ヨガ終了後、お弁当を各自持ってもらい、大町会館の横にある八雲神社の裏から祇園山コースを出発!



神社の中から一列になりけっこう急なところを登っていくときれいな景色でした。



ここは祇園山の頂上?

東勝寺跡へ向かって歩く道は街が見えず山道。

前日の強風のせいかいっぱい落ち葉がありました。

こんな近くでそれもお手軽なところにこんな自然がたくさんあるところがあったなんて!

あっという間に、いつも通っている小町大路にでてしまいました。

朝ヨガだったのでもうおなかはペコペコだったので、八幡様へ向かいレジャーシートを敷いてお弁当♪

なんか遠足気分で何年ぶり?という感じでした。

それも、こんな近所で(笑)。



食べてる様子は取り忘れたけど、今回のお弁当は玄米おにぎりプラスおかし☆

ここで帰る人もいて少し人数が減り、今度は線路を越えて反対側の山へ。

扇ケ谷の化粧坂から大仏・葛原ケ岡コースへ入る。

ここはいっぱい人がいて、みんな銭洗弁天へ行った帰りに通ってるの?という感じで、普通の服装の人が多かったです。

でも、普通の服装(靴)ではちと危険だと思うんだけどなぁ。。。

大仏へ抜ける途中には樹ガーデンという天空テラスがあって、みんなでアウトドアウエアなどの話をしてました。



ここって昔から下の普通の道からは見たことはあったんだけど、行ったことなくて初めてでした。

ドリンクのみでケーキとかないんだけど、予約すればBBQとかはできるみたいです。

こんな感じになっていてとてもステキなところですよぉ~☆


大仏のところへ抜けるころにはみんな口数が少なくなっていて、かなりお疲れモード。

都内からきてた方たちは朝早かったもんねぇ~

ハイキングのみで帰る人もいたりして一度解散し、夜の部で再度集合。

YAVORAでコースをお願いしたんだけど、

前菜(お魚)の盛り合わせ


他では食べたことのない生エノキのサラダ、鶏のコロ焼き、あと背渡りって言ったっけ?鶏の首の周りのとてもやわらかい部位と続き

パスタ


2Kgのかたまりを焼いてくれたポーク

めちゃくちゃやわらかくておいしかったぁ~


私とcaoLiさんがよく食べるのがばれているので、さらにはじっこの部分も出してくれました(笑)。

最後、締めのデザートは写真を撮り忘れちゃったんだけど手作りのアイスクリームが添えられたガトーショコラでした。

朝ヨガから参加していただいたみなさま、おつかれさまでした!

この時期外でのイベントってお天気や気温に左右されるからちと心配だったのですが、それぞれ10名以上の方にご参加いただけ各回人も少し入れ替わって場所も違ってなかなかおもしろかったなぁ~と。

2006年はこれで終了ですが(いや、来週15日にお食事会があったや!詳細はこちら)、また春ごろやれたらいいなぁ~と思ってます。

Beach Side Cafeのイベント情報がほしい方は、mixiはBeach Side Cafeのコミュへご参加ください。または、メーリングリストでもご案内させていただいております。

もちろんこのblogでもご案内いたしまーす☆

あっ、ちなみにこのBeach Side Cafeは会員制でも女性限定でもございませんのでどなたでもご参加いただけますよ!

年齢も20代から40代とさまざま。

こんなことやってほしいなどのご要望も随時受け付けておりま~す。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« ぼくらのおうち | トップ | 12月15日(金)恵比寿でお食... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (sugaree)
2006-12-07 09:15:40
yukaさん TBありがとうございます♪
このコース、私も2度ほど走破しましたよ。
樹ガーデンにも寄ったけど、
以前はケーキなどあったのに、いまはないんですね・・・
ムスメの遠足で歩いたときは、山の上でお弁当、
そこにもトンビが襲いに来て、
たいへんだったな(^▽^;)~~
Unknown (Yuka)
2006-12-08 10:47:29
>sugareeさん
ハイキングコース行かれたんですね!
そのときによってあることもあるみたいですが、この日はすごい人だったらしく何もなかったですぅー。

なんか食べたかったのにぃ。。。

海だけじゃなく山でもとんびが狙ってるんですね。
Unknown (すずらん)
2006-12-08 14:47:22
TBどうもありがとうございました。
楽しくておいしそうなもの盛りだくさんの企画ですね。
たくさん歩いた後のお弁当やYAVORAでのごはんは、
よりモリモリと食が進みそうですね!
Unknown (Yuka)
2006-12-10 22:40:40
>すずらんさん
今回は、よくばっちゃいました(笑)!

やっぱり食は、企画からはずせないものです☆

イベントレポート」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

YAVORA [藤沢] (青空)
ななな、なんと、 お花屋さんoteoのcobayaさん、「湘南くいだおれー」のsugareeさんと 夜ごはんを食べに行きました!! 憧れのお二人を目の前に、どきがムネムネ。じゃなくて胸がドキドキ。 お店は藤沢のYAVORA(ヤボラ)。初めて尽くしの大人な夜ごはんでした。 ...
炭火焼【YAVORA】@藤沢 (∞ KEIKI ROAD ∞)
久々のいっちゃんゴチです。藤沢駅周辺で・・・どこにしよっかな~と迷ったんですが、家のご近所さんが働いているという炭火焼のお店がずっと気になっていたので『YAVORA』へ行ってみました。炭火焼のお店なので、焼くところをガラス越しに見ることができます。お ...