チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

時間がないんじゃ(-_-メ)

2018-05-25 22:58:38 | ぽてぽて

5月11日、

二日酔いで起きられないダンナにしびれを切らし、ひとりで吉祥寺から三鷹まで徒歩で向かう。

目的は、途中にある「魚昭」の店の状態確認。

本当だ、既に店はなくなっているよ( ノД`)シクシク…

でも、気持ち良いぐらい綺麗に撤去されていて、店内に残った看板を見て、

なんかスッキリした。

15年通ったけど、大将とお母さん2人で営むお店がずっと続くのは無理な予感はしてたから。

 

仲道通りを真っ直ぐ進み、昔近所にあった魚店にちょっと挨拶して武蔵野農協へ。

米を10kg買ったところで復活したダンナと合流。

それを持ったまま、義父母と昼食を共にする。

昨日は食べられなかったお寿司と刺身を出して頂いて嬉しかった(*´▽`*)

日本に帰ってくる楽しみの頂点に魚介類をタラフク食べることがある気がする上海生活8年目

 

義父母と別れてホテルに戻ると着信アリ。

電話の発信者は義母で、渡すのを忘れた品があるそうで…

ダンナは眼科に行っちゃったので、私が向かい、「折角だからお茶でも」のお誘いを巧みにかわす

三鷹でダンナと合流して、碇屋でまたまた酒を物色☆

歩いて吉祥寺に戻り、井の頭公園を散策しながらホテルに戻る。

ちょっと休憩してから、眼鏡屋→東急を回り、

魚昭の大将に会いに行く。

大将はいたって元気。店の後は他の飲食店に貸し出すそうな。

今度帰ってきた時に、ゆっくり飲もうね~っと分かれる。

 

さてさて、今宵の夕ご飯はどうしましょう?

≪ボンジョリーナ≫のオーナーシェフの今宵の勤務先を聞くと三鷹台に居るとな。

と言う事で、私は今回2度目のボンジョリーナにGo!

白ワインから始めて、ロゼに移り、前菜盛合せ、ベーコン、ニョッキ、ポモドーロ、プリンでほろ酔い(^^♪

今日は帰ってから、荷造りしなきゃなので軽めにね

 

ホテルに帰って、荷物を5kg単位に分けてスーツケースx2、IKEA中バックx1に分けたら早めに就寝。

実質2日って、ホントあっと言う間ね(^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿