ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

白馬大池テント泊行♪

2018年08月07日 | フィットネス
さあ夏☆
夏に一度は山に行こうよ〜♪を合い言葉に。
一日仕事に休みをいただき、お天気と相談しながら
ハリ天と8月5日(日)〜8月6日(月)にかけてテント泊を計画しました☆

さあ、どこにする?!

で、来ましたよ〜ココ。栂池高原駅からゴンドラに乗ります。(6:30)


栂の森駅がゴンドラの終点。


さらにロープウェイに乗り継いで栂池自然公園駅へ。

さあ出発〜♪(7:30)

ゴロゴロ岩の山道を上って


さらに上る上る☆


天狗原の木道〜♪(8:30)


天狗様と〜(笑)


万年雪〜♪


ワッショイ!


大分上ってきた!!


小雪渓を渡る時はビビった〜


さあ、もうすぐ頂上に出るか?!


ついにやってきた!白馬乗鞍岳☆


そしてついに出た!白馬大池が見えるところに☆(10:30)


やったぁ〜白馬大池!(11:10)


大池☆


すぐそばにテントを張りました♪


テントのそばにはチングルマ♡


至福の時♡


高所なのにお日様に近いので暑い!!池のお水が気持ちいい♪


一休みしてからお花畑を散策☆


夕焼け☆

私は眠くてダウン(笑)

夜は本当に星が綺麗でした♪

翌日、白馬岳をアタックするつもりでいたのだけど、
ここまで上ってくることで全精力を使い果たしたハリマネ。
白馬岳アタックは断念!!

日の出後、小蓮華山を臨む稜線まで上ってみました。

すーごい風!!ガスも上ってきて登頂断念は正解だったか?!

テントを撤収して来た道を戻ります。(7:35)


大池よさようなら〜

乗鞍岳のケルンそばで記念撮影(昨日はすごい混雑でふたりでここで撮れなかったので)


岩また岩の登山道を下り。


雪渓を渡りきり。


ついに栂池公園まで戻ってきました☆(11:00)
これは外せない!!

さるなしソフトクリーム♡

そして栂池高原駅に戻り、お昼は山菜そば〜♪(11:30)


汗だくの身体を癒して


帰路に着きました☆(13:00)

私にしてはがんばった6.5キロの荷物!
岩がゴロゴロの登山道を上り下りするのは大汗!
雪渓はビクビク!
脚力が足らず、もうヘトヘトの登山だったけど、
帰ってきてみれば本当に楽しかったし、白馬岳登頂断念は残念だったかなぁと
欲も出てきた!

また鍛え直して来年も山に行きたい!!!って思った次第。

おもーいテントその他を担いでくれたハリ天にはSpecialthanksです☆

あ〜、体中が痛いぞ〜〜〜(笑)





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトLOVE♡ | トップ | 「ジーン・ワルツ」海堂尊・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお天気ですねー (ぶーぶー)
2018-08-07 18:53:27
この登山、岩がゴロゴロ濡れて滑る所もあって大変じゃなかったですかー

荷物ももって行ったなんてハリマネさん、アスリート (^o^)v
キツかったですー!ぶーぶーさん! (ハリマネ)
2018-08-09 07:23:00
ありがとうございまーす☆
乾いていたので滑らなかったですが、ごろごろ岩で足首を何度かグキっとしそうになりましたー。
我ながら結構重いの担いだこと!と、褒めたいですが、脚力がまだまだ(^◇^;)。
山をもっと楽しむためにはもっともっと鍛えなくては!と切に思った山行きでした。

コメントを投稿

フィットネス」カテゴリの最新記事