事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

トリミング~♪

2015年02月23日 | ペット
先週の土曜日は、3か月前に予約した<マリア;ママ>と<エル;長男>の
トリミング日でした

(本当は モサモサの<ピン;長女>も、トリミングに連れて行きたかったけれど
 3か月前の時点では 一時預かり状態だったので予約してなかったのよね
 でも、ちゃんと次回の予約をしてきましたよ


では、恒例の before after



鬼瓦もビックリしそうな、エルの眉毛




「下敷きで擦って、ほら!静電気~」状態のマリア






↑陰から覗き見しているピンちゃん




待つ事3時間

その間、事務員さんは確定申告の入力作業に追われ




その足元では
一人寂しくお留守番のピン

って!!ベッドからはみ出てるし~






~~~~~~トリミングが終わった2ワンの~~~~~~~





カット後は、片耳上がりが ちょと目立ち気味のマリアですが
スッキリ可愛く変身~





またまた、小顔重視でオーダーしました
エル君も→気持ち?小顔に変身~



そう!そう!

いつもトリミング担当してくれるお姉さんが。。。

「カット中に救急車が通ったんですが、エル君
 スゴイ声で遠吠えをし出して ビックリしちゃいました

って言ってました


確かに、うちのワンズたち

消防車のサイレンにスゴイ反応して、いつも4ワンで大合唱になるんですよね~

これって、うちのワンコだけでしょうか?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おぱちゃん(opaちゃん))
2015-02-25 17:47:05
なかなかコメント入れられずごめんね。
でも訪問して読んでましたよ~。
やはり4ワンズだと
餌もトイレシートもおやつもすぐなくなっちゃう
でしょうね~。
うち2わんでもそうだもん
たまにまとめ買いもするけどね(汗)
トリミングしてすっきりんこ~
ピンちゃんはお名前ピンちゃんでおさまったのね?
Unknown (事務員さん)
2015-02-26 20:56:19
おぱちゃん♪お久しぶりです~

事務員さんも、おぱちゃんのブログ
定期購読してますですよ


本当・・・予定外の4ワン飼いで
何かと消耗品も増え、ワクチン接種日なんか
はっきり言って、頭の中とっちらかっております


その分、ワンズ達には」癒されているんですけどね~



そうそう!
ピンちゃんの命名ですが。。。


既に、前里親さんが呼んでいた
「ピン♪」に反応している本人に
今更、全然違う命名は出来ず・・・

ピン・・・の出だしの名前で考慮し
『ピンキー』と正式に命名致しました



でも、ついニックネームの「ピン~♪」って
呼んでしまってますが

あっ!そう言えば、エルヴィンも略して
「エル~♪」って呼んでますね~


コメントを投稿