事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

台湾旅行記2

2016年04月22日 | 旅行記
さて、2日となったこの日、
日中は「小龍包と台北半日観光」
夕方からは「九フンと半日観光」の2つのOPに参加しました

(偶然にも、この日のOP参加者は私達だけだったので、
  何かと融通が利いてラッキーでした

まず向かったのは<中正紀念堂>
(「中正」とは蒋介石の事だそうです。)





 入り口では衛兵交代儀式をみて、資料館や蒋介石の軌跡を学んだり
 歴史に触れることができます。






その後<故宮博物館>へ向かいました~
 

国美術工芸コレクションと呼ばれるだけに、1日では見切れないほどの
様々なお宝等が展示されてます



  



その後、ガイドさん御用達のお茶屋さんへ






薄味のウーロン茶から始り、ジャスミン茶、濃いめの黒ウーロン、などなど
その都度入れて頂いたお茶は小さいカップで蓋をし、その蓋カップに着いた
香りを楽しんでから試飲します









で。爆買い~


 ~~~~~~~~お茶屋さんのワンコ~~~~~~~~~~





お茶した所で、小龍包専門店でのお昼ごはん 



次から次へと、蒸籠が来る~










締めに桜エビのチャーハンと、酸辣湯スープに蒸しパンみたいなデザートが


  みんな、食べ過ぎ:飲み過ぎたっ


じゃ!食べた後は、体を動かさないと
って事で向かった先は、台湾最強パワースポットとして名高く
 地元民も崇拝する;台湾最古の寺院<龍三寺>へ


















長~いお線香を灯し、いろいろな神様へお祈り
(健康:仕事:学問:金運:縁結び:子宝など、合計5~6ヶ所あったあかな?)


1周回って、最後にコレ↓
木片(2個セット)を床へ落として、表と裏がでればおみくじを引いて良い。
表表と裏裏なら、もう一度1からやり直し3回までチャレンジできるそうな?
で、成功したら番号の付いた棒を引いて、その数のおみくじを貰います。

(ガイドさんは、願い事をして3回以内)に表と裏のセットになると願い事が叶うんだよ~
 と、言ってました。事務員さんと、Sちゃんは見事1回で成功








で、引いたおみくじは↓



おみくじの解説をガイドさんにしてもらったけれど・・
あまり良くなかったので、内容は水に流し忘れました
(ポジティブ♪でしょ(笑))


そ~れ~か~ら~!

 「後半(次回)へ続くっ!」

↑マルコちゃんのナレーション風に(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~























最新の画像もっと見る

コメントを投稿