~何があっても大丈夫~

2010年6月に末期のすい臓癌と宣告される。ここでは癌を宣告されてからのさまざまな想いや日々の出来事を綴っています。

受診。

2011年02月03日 16時03分52秒 | 治療
昨日は病院の受診日でした。

腫瘍マーカーがまた上昇していました。
どうやら、癌が進行しているようです。

次回CTで画像診断をして、治療法を検討していくことになりました。

年末頃から悪い結果が続いている。。。不安。。。

それでも、落ち込んでいられない。
前をむいて、進まないとね。。。

今日は、とても暖かくて気分が良かった。
日差しが私の気分を励ましてくれるような。

友達ともおしゃべりをして、気分転換。

ポカポカ陽気で、気持ちのいい一日でした。
明日も晴れますように。。。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーカー (フォーク)
2011-02-03 16:51:05
こんにちわ
腫瘍マーカーが上昇するのは、胃潰瘍とか、ステントをいれたりしても、マーカーが上昇するのではないでしょうか。
例えば、胃の中がTS1のような強い薬であれていると、中がただれてきて、反応することがあるのでは・・と思うのですが。
癌が進行しても、治る人がいるのは事実!
返信する
Unknown ((^-^)v)
2011-02-03 17:10:02
フォークさんの言う通りですよ

マーカーがあがってたって治る人は治るんですよ


笑顔でいれば免疫力をあげてガンなんか吹っ飛ばしてくれますよ

信じるものは救われるで信じてれば吹っ飛ばしてくれますよ

ガンに良いって言われるものは試して後悔ないように色々試していきましょう

もしかしたら 明日には新薬が出来てガンが治るかも知れないんですから

1日も長生きすれば医学は日々進歩してるし医学だけやなく漢方や良いと言われるもの試して信じてれば吹っ飛ばしてくれますよ
返信する
Unknown ((^-^)v)
2011-02-03 17:15:01
偉そうにすみません

でも 試さなくて後悔するより何でも良いものは試してみてガンなんか吹っ飛ばしてください


私の親も良いと言われるものや良いと言われる先生がいる病院に行きダメだと言われてた病気も治りましたから

だから 信じてれば吹っ飛ばしてくれますよ
返信する
春ですよ! (セ・ト・ダのネコおばさん。)
2011-02-03 17:59:37
明日は立春!ポカポカ良い天気になりますよ(^3^)/大丈夫!大丈夫!
返信する
Unknown (ちえ)
2011-02-03 18:29:30
今日はホントにポカポカして気持ちいいお天気だったね

今日は節分!
旧年の厄災を払い捨てることから、豆まきをするそうですね。
『鬼は外 福は内』
ゆかりちゃんの病気、どっか遠くにとんでいけ~!
魔よけに、我が家では柊にイワシの頭を付けた物を門に掛けたりしています(;´∀`)
あんまり下のほうに掛けると猫が食べに来ますので注意

気休めかもしれんけど、こう見えて私、結構信心深いんよ笑

立春かぁ
春はもうそこまでやって来てます。。。
返信する
Unknown (エーデルワイス)
2011-02-03 21:41:47
ポカポカ陽気の今日は、午前は入院中の父の病院、午後は肩骨折で入院中の友達のお見舞いと、病院巡り。

父は胆管に腫瘍らし物があり、検査中。初見では、悪性の化膿性大と。
でも、腫瘍マーカーは低値。
お見舞いに行った友達のご主人は、肺がん、胃がんの手術歴あり。今も腫瘍マーカーは、高いけど癌は無いとの事です。

不思議ですよね。マーカーの値だけでは、確実でないと言う事かな。

私も14日、CT検査と腫瘍マーカーです。

癌と共生して行くと言う事は、ずっと検査結果にに一喜一憂して暮らして行くんですね。

癌は低体温が好きとか。どんどん暖かくなって、夏が来て癌細胞は小さくなるでしょう。

CT検査を前に、温泉&岩盤浴に行きます。

ゆかりさんも、身も心ももっともっと温めて下さいね。
返信する
Unknown (ゆう)
2011-02-04 07:27:29
ゆかりさん、気をおとさないでね。
まだ道はあるって私は信じています。

うちの夫も昨年暮れあたりから悪くなっているようです。
腫瘍マーカーはびっくりするような値。。主治医は治療中止をほのめかしながらもジェムザールを続けています。
以前マーカー値は気にしません。癌があるかないかの目安にするだけですって言ってました。
だからかな。画像判定は来月です。

絶対にあきらめないで、希望を持って進んでいこう。
それが私が夫とゆかりさんに望むことです。
返信する
Unknown (cotoko)
2011-02-04 10:40:30
気分転換、出来ましたか?

とにかく今生きてる!
そしてこれからも生きる!!!
それだけを考えていこうね♪

ゆかりさんは傍にいいお友達がいっぱいいるから弱音も吐いてね^^
そしてここに来て下さる皆さんかに力を貰って立ち向かっていこうね
返信する
Unknown (ゆかり)
2011-02-04 12:30:44
フォークさんへ

そうですね。
マーカーの上昇はいろいろな原因が考えられるので、あまり気にしないようにします。
癌が進行しても治る人がいるのは事実!
私もその一員になりたいです!!



(^-^)vさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
癌にいいと言われるもの私なりにイロイロ試しています。
コレが効いていると言うよりも気持ちの上での安心感があります。
癌は自分で治す!っってくらいの気持ちがたいせつなのかもしれませんね!


セ・ト・ダのネコおばさんへ

ほんと、つい数日前までの寒波が嘘のように暖かいですね~。
家で過ごすのがもったいないくらい。今日は次男とのんびり過ごしています。
今から、自転車の練習で~す!


ちえちゃんへ

あったかいね~。。。
昨日、買い物に行ったのについ豆を買うのを忘れちゃって~^^;
恵方巻きは食べましたよ!
立春というように今日もポカポカ陽気~!!!
今日はエアコンなしで過ごしているよ。


エーデルワイスさんへ

お父様、心配ですね。どうか、いい結果でありますように。
そうですね。。。これまでもたくさん検査をしてきましたが、その度に一喜一憂。
癌との共存には、避けては通れませんよね。
私は、16日にCTです。お互いいい結果だといいですね。
温泉&岩盤浴いいですね~。私も温灸で癌を撃退しています^^v


ゆうさんへ

ありがとうございます。
はじめてゆうさんからコメントを頂いた時は、なんとかゆうさんの力になりたい、支えになりたいと思っていましたが、私のほうがゆうさんに励まされていますね。
ご主人さんの画像の結果もどうか良い結果であることを願っています。
諦めない!これからもお互い希望を持って頑張っていきましょう~^^!


cotokoさんへ

いつも、励ましのお言葉ありがとうございます。
いつも、頑張らないと!と気を張っていますが、実は時々主人の前で弱音を吐いたり、もやもや解消に泣かせてもらったりして、気持ちをリセットしています。
そしてまた、頑張る!の繰り返し。。。
うん!!!今、生きてる!これからも生きる!
今を大切に生きていきたいです。






返信する