ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

ロハスの集い。

2008-04-29 11:34:27 | お出かけ
じゅんちゃんファミリーと、万博公園で開催された
ロハスフェスタに行ってきました。

いいお天気だったけど、すごい混んでて駐車場待ちで待つこと30分

やっと着いたら、やってるやってる

手作り雑貨や無農薬野菜、体に優しいフードなど、ロハスなお店がいっぱいです


動物ふれあい広場や、青空ヨガ教室なんてのもありました。

でも、全体的にお値段は高めで・・・
玄米カレーはハーフサイズで500円、焼きそばも700円とか・・・
じゅんちゃんいわく、
「(地球には優しいかもしらんけど)お財布には厳しいなぁ・・・」と(笑)

なのでじゅんちゃんが作ってきてくれたホットドッグとサンドウィッチが
とても有り難かったです

美味しかったしおなかいっぱいになりました。
ありがとう
手作りのお弁当を食べたのも久々で嬉しかったです

行きの車からずっと寝てたゆうちゃんもお目覚めです


もうほとんど首も座って、体重は7kgあるそうです。
大きくなったねー

そしてこの後、じゅんちゃんと慎くんでお店を見てきてもらうことになり、
私がしばしの間、代打ママとしてゆうちゃんと二人きりに。
「なんかあったら電話して」と、携帯はすぐ掛けれる状態にして、見送りました。

オムツも替えてたし、おっぱいもあげてたし、しばらくは大丈夫よね?
最初の何分間かは、童謡を歌ったりおもちゃで気を引いて何とか平静を保って
たんですけど・・・でも、そのうち泣き出しちゃって、あやしても抱っこしても
私の力では及ばず・・・思わずじゅんちゃんにSOSの電話を。

走って駆けつけたじゅんちゃんママが抱っこすると、安心したようにすぐ
寝てしまいました。
おねむやったんやね
もうちょっと私が早くに気付いたら、じゅんちゃんを慌てて呼び戻すことも
なかったのにね

ママって大変やわ・・・
改めて思いました

会場はほとんどが家族連れで、子供達も楽しそう


春ですねー


ゆうちゃん、初めての太陽の塔やね


そんなメモリアルな瞬間に立ち会えて嬉しいワ
楽しかったです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2008-04-30 18:56:49
ロハスフェスタ行ったんやね~。
私も行きたかったわ良かった?

ゆうちゃんも、しっかりしてきたねー。
子供の成長って早いわ
子守もお疲れ様!
泣かれるとどうしていいかわからないよね。
返信する
お疲れ様でした ()
2008-04-30 20:01:52
どうもお疲れ様でした。
優羽の子守までしてくれて。俺も旬も久々に息抜きができてよかったわ。
今、旬は落ち込み気味やし遊びにきて話し相手になってやってください。
俺にはWIIを・・・。
返信する
ゆずさんへ (ゆか)
2008-05-01 12:21:17
お天気良くて楽しかったけど、全体的に物の値段
が高いのが気になったかな

でも芝生の上でお弁当は幾つになってもウキウキ
するねー

ゆうちゃんすくすく成長してるよー
でもお母さんってホント大変やね・・・
返信する
慎くんへ (ゆか)
2008-05-01 12:27:22
ほんとありがとうねー
お世話になりました

ゆうちゃんしばらくは大変そうだし息抜き
付き合うし誘ってねー

じゅんちゃんもお疲れ気味やったしあれから心配
してます。

Wiiはゴメンやけどやりに来てくれる?(笑)
私もまだボードやってないし一緒にやろー

返信する
Unknown (りょうこ)
2008-05-03 13:01:03
いいお天気やったんやね
万博なんて最近は遠足でしか行ってないわ~


じゅんちゃん夫婦は仲良しさんやね
ゆかちゃんも子守したんや~
赤ちゃんが急に泣き出すと焦るよね

でもいいな~赤ちゃんと遊べて
私も来年こそは久し振りに赤ちゃん組の担任を持たせてもらお!!
返信する
りょうちゃんへ (ゆか)
2008-05-03 23:38:50
万博の中を歩いてて、昔りょうちゃんと愛ラブの
観覧行ったなーって思い出してたんよ

赤ちゃんは可愛いけどたまに接するのと四六時中
接するのではものすごい差があるんやなーて思ったよ。
仕事でそれをやってのけてるりょうちゃんも偉大
やわ

来年は思い通りの仕事が出来たらいいね

返信する
行ってたんや!! (ごと。)
2008-05-04 01:04:36
うちも日曜のほうに行ってたって!!
偶然やな~。しかもうめちゃんが出店してたんよ~。
うちもお昼買って食べたら高いと思ってサンドイッチ
作っていってん!これは正解やったわ。今度は夏の
夜にやるらしいよ。しかしどこのお店も値段は高いな。
そして食べ物屋の段取りの悪さが気になりました。

返信する
ごうちゃんへ (ゆか)
2008-05-06 14:51:23
らしいなぁ!ナオミに聞いてビックリしててん
出店してるお店の感じ見て、うめボンっぽいなーとは
思ってたんやけどね。
広いし全部回りきれんかったしね

そしてジュンスカよかってんて??
またゆっくり聞かして欲しいわぁ

返信する

コメントを投稿