ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

いぬの思い出。

2008-03-14 14:59:40 | 過去日記
うちでは、その昔、犬を2匹飼っていました。

子犬から飼っていた、わがままでダメ犬だけど可愛いジョンと、
その2年後くらいに家に来た迷い犬で、とても賢くて従順なシロ。

2匹とも14年以上長生きしてくれたけど、死んだ時のショックは
とても耐え難く、悲しかったなぁ・・・

小学校の時から飼っていたので、私にとっては
かわいい妹のような存在でした。

今でも毎日思い出します

中でも一番面白い思い出(私はその場に居なかったのですが)の
話をします。

母が2匹を連れて散歩に出た時のこと。
ジョンはとても気まぐれで、手の掛かる子でした。

その日も散歩中、途中でぐずってその場で座り込んでしまいました。
そうなってしまうと、てこでも動かないのです
困った母は、ジョンの上半身を持ち上げ、後ろ足の2本で無理やり
歩かそうとしました。

その時です。

もう1匹のシロが、お母さんの腰につかまり、2本足で歩き出したのです!

まさに、サーカス状態。


分かりにくい方の為に、絵を描きました


マウスで描いたので、幼稚園児並ですみません

この状態で、何歩か歩いたらしい(笑)


母から聞いて、爆笑したのが昨日のことのようです・・


2匹はケンカばっかりして仲が悪かったけど、
天国では仲良くしてて欲しいなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿