ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

年末年始のはなし。

2009-01-06 22:53:27 | 日記
31日

KinKiさんのカウントダウン。めっちゃ楽しかった。
ものっすごい良い席で、全シングルを心ゆくまで堪能できました。
最初から最後まで双眼鏡が必要ない席なんて久しぶり。

そしてカウントダウンを外で迎えるという、初めての私にはちょっとスリリングなイベント。
初めての夜遊びのような、初めてのお泊りのような(コラコラ)、
ちょっと悪いコトをしてるようなワクワク感があって

その瞬間は一体感も最高潮でテンションも上がりました

光一さんの30歳の誕生日を迎える瞬間でもあり、
Wおめでとうでした

その帰り・・・・
八坂神社へ向かうのですが・・・深夜2時、3時になってくると無性に腹ペコになり・・
八坂さんの隣のOH将でラーメンを食べることに

おいしー

そして、八坂さんへ行くと、わっっかいわっっるい連中がわんさかでうんざり

ふざけて賽銭箱によじのぼる輩がいたりして、さらにうんざり



かーーーえーーーーれーーーーーーーー




しかし寒かった

屋台がいっぱい出ていて、タイ焼きだけ買って帰りました


1日

おせちを食べて、寝て、起きて、夕飯食べて、テレビを見て。
「日本人は、正月はぐうたらせなあかんでしかし。」と改めて思った。

いつもぐうたらしてるけど。

仕事の人はかわいそうだな、と。

そして、久しぶりの昼寝が祟って、夜眠れず

元旦から眠れないって・・・・・かわいそうなヒト


2日


東京からスマ友のさおPが来ていて、私の家に招待しました。
この日の為に、見せるDVD,写真、衣装、グッズ・・・たくさんの
秘蔵品を用意し、準備万端。
ただでさえせまっくるしい6畳の部屋が
えらいことに。
ヒトが座れるスペースは0.5畳くらいになってしまいました

さおPには去年泊まらせてもらったんで、こんな狭い家でも
泊まるかご飯を食べてってもらうかしたかったんですけど、
間の悪いことにおねえが帰ってくる日とかぶってしまい、
私の狭い部屋に閉じ込める形になってしまい・・・・
なぜって、家族全員揃ってるってことは客人が座るスペースがない

さおPは去年、中居くん出演の東京フレンドパークの観覧に行き、
TVに鮮明にうつっていたのでウチの親にはTV画面で紹介済みでした(笑)
モデルのようにスラっとしていて手足の長いさおPを見て、
父も鼻の下を伸ばして我が家に来るのを楽しみにしてたのに。
滅多に来客がない家なので、
「東京からハイカラさんがやってくる」
といったような、黒船が来るようなちょっとした騒ぎになってたんです(笑)

まぁ、父に会わせたら会わせたで変なコトを口走らないか心配なので、
平和でよかったのかもしれないですけど。

さおPから一足早い誕生日プレゼントに手作りオルゴールを頂き、感激☆
北海道に行った際、小樽のオルゴール館で作ってくれたそうです



曲は・・「世界に一つだけの花」・・・・うれしい~
ちょっと恥ずかしいネームが入ってますけども



その時のおみやげで、ツアーグッズのマグカップとストラップも☆
あと、SMAPSHOPで買ってきてくれた写真集とCDももってきてくれて。



昼前から夜までずーーーっとDVD見ておやつ食べて喋って、
過去の映像を見て泣いたり笑ったり、充実した一日。

職業も住む所も全然違うから、
去年スマスマの観覧に応募しなかったら絶対出会うことのなかった私達。
まだ出会って一年も経ってないのにお互いの家を行き来できたのも、
こうやって一緒に遊んだり語ったり出来るのも、
SMAPのおかげやね。うん









最新の画像もっと見る

コメントを投稿