ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

お参り。

2009-04-20 14:13:22 | お出かけ
お母さんと清荒神という宝塚のお寺に行ってきました。

母はおばあちゃんが亡くなってから10年以上毎年通ってますが、
私は去年に続いて2度目。

去年は電車だったけど、道を調べたらほとんど国道で行けるみたい
だったんで、車で挑戦しました。

ナビを設定したから余裕とは思っていたけど、微妙にナビのニュアンスと
実際の道路状況が違ったりして、明らかに左折なのに右折と案内されたり、
ここぞ、という岐路でいきなり黙られたり、下調べしたからいいものの、
もしナビに100%頼って行ってたら、間違いなく迷子になってたぞ、と。

初めて行く道なので、曲がるたんびに心拍数が上がる上がる

一番緊張するのは、高速の入り口に近づいた時。
高速が苦手な私は、下の道で行くと決めてたんで、間違えて入ってしまわないか
ヒヤヒヤして

どうにかこうにか、無事着いた時は達成感でいっぱいでした


まずは参道を下り・・・

八重桜。キレイ。


お食事処へ。

うどんも暑いし、ママンがカツ丼が食べたいと言ったので、私も。



これが、可もなく不可もなくの味でした。「普通」。

そして参道をさらに登り、いよいよ境内へ。

お寺の前はこんな出店がいっぱい。


癒されます。



天然でマイペースな母が・・・・

神聖な場所でですよ、何回もオナラをする訳ですよ。

いちいち立ち止まってブリブリいわしてるのでイラっときた私は、

『もう!分からんように"散らす"とか出来ひんのっ』と
キレてしまいました。
神様、ごめんなさい

オナラしたオカンも、散らせと言った私も、どっちもどっちです


帰りは17アイスを食べて(子供かっ)、帰りました


母といるとついついえらそうにしてしまうけど、
主導権を握ってるこの感じが、結構心地よくて、好きだったりします






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-04-22 09:22:33
仕事完全復帰して、早速ネット三昧です
ユカちゃんの会社でみて笑ってしまいまいました
うちの親も平気でと言うか漏れてしまうと言うか...困ったものです。
私もそのうちそうなっちゃうかも

いつも何気に親子の時間を持っているユカちゃん、素敵やわ
返信する
じゅんちゃんへ (ゆか)
2009-04-28 09:35:11
じゅんちゃん・・で、合ってるよね?

お仕事復帰、おめでとう
てゆうか、お疲れ様

そう"恥じらい"を持ってくれって
思うよね

平素は親不幸やから、たまに孝行しとかなね

返信する

コメントを投稿