ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

オール殿下な日。

2009-10-05 16:15:10 | お出かけ
10/3の土曜日は少し早起きして、
じゅんちゃん慎くん夫妻に関西電力の展示場へ連れてってもらいました。

慎くんはお客さんを2組招待するというお仕事で。
私はシャンプーハットのライブと堂島ロール即売会(並ばず買えるというやつです)に
釣られ。入れ食いです

会場は『堂島リバーフォーラム』。

私はこの場所で来週開催されるJのイベントで撃沈したばかり・・・

私やその他何万人?の執念立ち込める場所・・・

ゆうちゃんはお利口さんでグズることもなく、到着

そして中へ・・・

エコキュートとか節電プランの説明をチラ聞きし・・・
いよいよシャンプーのミニライブ

ドあつかましく、最前列のど真ん中を陣取る私。

これが、超超至近距離で

こりゃ大変だ



近すぎて目のやり場に困る


でも、激写(笑)
こいちゃん濃い

変顔。近過ぎて、マイクが邪魔


ネタは、お菓子のネタ。過去に4回は見た
終始、ややウケでした。
てつじがしきりに、
「みなさん、声出して笑っていいんですよっ
て言ってた(笑)

途中、ゆうちゃんがしびれを切らし、モゾモゾしだしたのでじゅんちゃんと退場
しちゃいました。

そして、KIDSスペースへ。

ゆうちゃんはよその小さい子に興味津々。

赤ちゃんは赤ちゃんが好きなんですねー、やっぱり

そして、わんぱくBOY達が一気に五人ぐらい増え・・・・

取っ組み合いしたり野球の真似ごとをしたり、追いかけっこしたり・・・

いつかぶつかられたりしないかヒヤヒヤして見てました

・・・・が、意外にもBOY達はゆうちゃんの頭をなでなでしたりほっぺたを
ぷにぷにしたり、あやしたり・・・
自分達の輪の中にうまいこと入れてくれたようです

モテモテのゆうちゃん↓


ニッポンの将来も捨てたもんじゃないな、と目頭が熱くなりました(笑)

そして、「せんせい」で何か書いてたBOYが、
『名前なんてゆうの!?』と聞いてきたので教えてあげたら・・・・・




ゆうちゃんの似顔絵を書いてくれてたみたいです

ありがとうーーー(←あんた誰や)

バイバイする時も、偶然にも同じ市内という事が判明し、

「また会えたら会おう。もう会われへんと思うけど(笑)バイバイ

と名残惜しそうに帰るBOY達。

いやぁー。ええ子らや(笑)

ニッポンの将来も、捨てたもんじゃないなと思いました(さっきゆうた)

そして、堂島ロールも無事買え、ハーゲンダッツの引き換え券も頂戴し、
最後の抽選でLUSHの石けんも頂戴し、お土産満載でめちゃ満足

お昼に立ち寄ったのはラーメン「福将軍」


有名人のサインがいっぱい。
阪神の選手もよく来られるそうです。
美味しかったどす。え。

いったんじゅんちゃん家に帰り、慎くんは仕事に戻り、私達はひたすら
お喋りに花を咲かせ、満開に咲き誇った所で慎くんがご帰宅。

迷った挙句、王将へ

見よ、この頼みっぷり


モッリモリやぞ

じゅんちゃんに帰りの運転をお願いして、私と慎くんはおビールを
頂戴しました

ありがとね

私って家族の中に入れてもらってるのにゆうちゃんのお世話とか一切
してなくてなんだかただのよく喋るお荷物さんでゴメンねいつも。

めっちゃ濃い一日で楽しかったれす

じゅんちゃんが教えてくれた、
ご近所のなんでもやさんで買ったケアベアの眼鏡ケース。めがねめがね。
可愛いでしょー。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junn)
2009-10-09 17:03:36
朝早くからお疲れ様でした
ほんとあの子たちの自然な優しさに感動したわほんまいい子達やったねぇ。
彼らのお陰でユカチャンともゆっくり喋れたし
最初なだれ込んで来たときは嫌だなって思った自分が申し訳ないわ
人生で数回訪れる?モテ期を早々にして迎えてしまったユウ
次はいつ訪れるのやら
堂島ロール、一番楽しみにしていた慎の口に合わず
今回はたくさん食べれて嬉しかったわ
また遊んでね~
返信する
じゅんちゃんへ (ゆか)
2009-10-14 12:44:24
お疲れさまー。そしてありがとう

あんなお年頃の男子と触れ合う機会無いからある意味新鮮やったよね(笑)
ほんま、最近の子供に対する偏見が払拭されたよ(まだゆうてる)

ゆうちゃん第二モテ期の到来、楽しみに
してます

ロール、お口に合わずやったん
口、肥え過ぎちゃいますか

こちらこそまた近々、よろしくねー
返信する

コメントを投稿